記事一覧

乙女日記 Vol.1150 祝

知ってる人は皆無でしょうが、今日はめでたい日なのです。

何がおめでたいのか?cocの頭ん中か?否!若干の否w

実は3月29日はサイト開設記念日なのであります♪(今年はちゃんと
覚えてたw)

2000年の3月29日に旧サイト【C-ROOM】を始めてから、早六年。ダ
ラダラと日記や生意気なコラムを書き続けてきました。

よく続いたものです。通算で60日前後の更新停止回数は含まれて
ますが、まぁ、よく頑張ったものです。

一応、10年を目標に切り替えましたので、これからもダラダラと続
いていくのですが、とりあえず自分にご苦労様な6周年なのです。

そして6年という歳月が過ぎたことを意識すると、coc自身にもそれ
なりの変化が…ないw

有って然るべき変化が無いw

年々、実年齢と見た目年齢の開きが大きくなってるという事実につ
いて、どう対処していくべきが苦慮する日々です。

大抵なら、相応に老けてきて、それなりの年齢に見られると6年前
は思っていましたさ。しかし、そんな期待は微塵も叶えられず、最
近では本当に、いやマジでマジで化け物扱いされてますから・・・

cocと面識無い方に初めて実年齢を伝えた時のリアクションが、冗
談抜きで凄いことになってます。昔は驚きの声というものが返って
きてたわけですが、最近ではそれを通り越して絶句されます。

そして、素で真剣に「冗談だよね?」と聞かれる。

6年前の自分の予想では、年々実年齢と容姿が歩み寄っていき、頃
合になった頃にガツンっとリンクすると思っていたんです。

よく言うじゃないですか。老け顔の人は歳を取ってから若く見える
とかって、それみたく、後で上手く帳尻が合うんだろうなって期待
をしてたわけです。

それがですよ…
一月に入院してた頃に、お見舞いに来てくれた学生の頃からの友人
と一緒に病院の屋外施設を散歩しつつ、差し入れで持ってきてくれ
てた苺をパク付いてた時に、40代のおばさんが、その同級生に向か
って「娘さん、何年生ですか?」って聞かれたんです。

これね、もう全然笑えないのよ。

二人、真逆のショックで双方が激落ち込み。

cocとしては、いくらノーメークだったとは言え、同級生の子供に
見間違われるなんて有りえない…。どれだけガキ臭いんだ・・・あ
たしって・・・っと落ち込み。

友人としては、同級生の母親に間違われたって、そんなに老け込ん
でるか?そんなババァなのか!?もうあたしは終わってるのか!?
っと落ち込み。

二人でこの世の終わりを向かえたかのような沈んだ表情で芝生をむ
しっていました。

暫くして、ここはcocがフォローしないといけないなって思い「ほ
ら、あたしメイクしてないし、髪も括ってるだけで、もともとメリ
ハリの無い顔をしてるから高校生に見えなくもないし、うん、仕方
ないよ」っと取り繕うも、彼女がキっ!て睨みながら『高校生の親
って言ったら、大抵は40代だぞ!!』っと怒り出した挙句『言うな
ら、中学生だろ!中学生の親なら30半ばも有り得るんだから!!」
っと言い出し、それにcocがカチンと来て「誰が中坊や!ふざけん
な!そこまで貧相ちゃうわ!」と言い返し、お互い罵り合いながら
、ノーガードでガチンコの言葉のパンチ繰り出しまくりな惨状にw

しまいには、お前整形しろ!お前が整形しろ!っとむちゃくちゃな
言い合いにw

結局、双方痛み分けでクタクタになって罵り合いは終わり、二人し
てどんより落ち込んだのです。

この若く見られることは得なんじゃないのって言う人が多いのです
が、度が過ぎると面白がられたり、好奇な目で見られたりと、なに
かと精神衛生上辛いのです。

仕事でも、そういう部分だけを切り取って面白がれて、挙句は舐め
られて軽んじられたりと・・・

ま、そんなわけで、サイトは6周年を迎えたわけですが、中身の人
は相変わらずで、時の流れは平等なのか?という疑問と日々格闘し
てるのであります。

それでは、今日から6年目スタートです。これからも末永く御贔屓
にね^^


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧