記事一覧

乙女日記 Vol.1154 目は労わり、頭は諦めw

子供の頃からゲームを好み、TVも良く見て、本も良く読んでいて
、今ではPCのモニターを覗かない日は無い日々。

これだけ長年に渡って目を酷使しているのに、視力が落ちないのは
珍しい部類だと思います。

しかし、ここ一年くらいで、そんな強靭な目にも変化が現れてきま
した。

視力は相変わらず落ちてないのですが、長時間のゲームプレイやPC
作業を行うと、目のピントが合いにくくなってくるんです。全体的
にぼやぁ~っとして、意識的に目に力を込めるとピントは合うので
すが、力を抜くとすぐにピントがずれていきます^^;

まぁ、常にそういう状態だと困りますが、8時間以上モニターを覗
きこんでると出てくる障害ですので、基本的に目を休ませてやれば
済むことなんですけどね。

勿論、寝不足も多いに関係してるんでしょうけど、基本的に睡眠時
間をあまり取らないのがデフォルトなんで、睡眠から次の睡眠まで
の周期が長く、結局は毎回このピントのズレの発生まで目を使って
しまいます^^;

もう少し目を労わってあげないとなぁっとは思ってるのですが、モ
ンハン2にドップリな現状では、到底むりなわけで・・・。困った
ものです。

だけど、身体を壊してからは、以前と比べると、結構寝てるほうで
すよ。まぁ、単純に耐久力が落ちたというだけなんでしょうけけど
ねw

でも、目は大切です。日常で行ってることの殆どは視力が必須なこ
とばかりですし、視力が落ちないからといって酷使しつづけるので
はなく、そろそろ目のケアというのも考えてやっていかねばっと最
近思いはじめてます。

しかし、考えて見ると首から上で悪い所ってないです。

目の視力は落ちないし、聴覚も鋭いし、嗅覚も花粉症ではないので
、年中問題ないですし、歯は祖母からの隔世遺伝で生涯虫歯になら
ない体質だし。

なんか良い事尽くめですね^^

あ!あったよ、首から上で悪い所。それは、頭w
これは、もうどうしようもない。手遅れだし、諦めるしか・・・w

こないだなんかね、掛け算が出来なかったのよw
7x7で頭の中真っ白になったしw

ちょっと慌てて、冷静に落ち着いて考える間も無かったから、仕方
なく諦めて、5X7から7を2回足しましたさ。えっと…、何か文句あ
る?w

数学どころか、算数すら怪しいcocさんの明日に幸あれ!っと、嘘
でも良いから、これ読んでる時に一瞬願ってあげてくださいなw

それでは、7の段を暗唱しつつ、今回はこのへんでw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧