記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.22

上位素材で作成可能になるボウガンをまずは作らないとって、前回
書いていたにも関わらず、最近行ったのはガンナー防具の総取替え
^^;

MHではモンスターを倒して剥いだり、フィールドの採取ポイントで
採取した素材なりを集め、鍛冶屋で武器や防具を作成してもらうの
ですが、鍛冶屋には二種類存在します。

通常の鍛冶屋と、伝説の鍛冶屋と呼ばれる、通称師匠が存在するの
です。

この師匠でしか作成してもらえない武器、防具が存在していまして
、兼ねてより作成を目標にしていた【カイザー】シリーズという防
具は師匠にしか作成してもらえない防具でした。

この師匠にはいつでも会えるわけでなく、オフラインでは、鍛冶屋
と鉱山の発展レベルを3にしたのちに、鍛冶屋の女将のばっちゃん
がクエストの依頼を出していたら、それを受けてクリアして戻って
くると、師匠が一定確率で現れるという仕組みだそうです。

しかし、cocはオフラインモードを全然進めてないので、オンライ
ンで師匠が出現しないものかと、ずっと悶々としていたのですが、
以前に知り合いから「襲撃の時に師匠居たよ」と聞いたんです。

襲撃というのは、オンラインで発生するイベントのようなもので、
古龍と呼ばれる、最上位の大物モンスターがオンラインの拠点でも
ある砦に襲撃してくることがあるのです。

すると、その襲撃期間の間(およそ72時間)に古龍撃退及び、討伐ク
エストが受けられるっていう寸法なんですが、その襲撃の時に師匠
が居たということなんですが、過去二回発生した襲撃の時に師匠は
居なかったんです。

で、先日3度目の襲撃戦が発生したので、一目散にオンラインの鍛
冶屋に出向くと、居ました!居ましたよ!って、ちっちぇー!w

鍛冶屋のカウンターから、ギリ頭が覗いてるくらいのちっこい爺さ
んじゃないですか!w

やべぇ、この小ささだと、過去2回の襲撃の際に見落としていた可
能性大ですw

ま、そんな小ささに驚きつつも、襲撃期間の間は、師匠が常駐して
くれるわけですから、この気を逃すわけには!ってことで、必要な
素材を集めて、無事にカイザー(ガンナータイプ)のフルセットの作
成を完了させることができました♪

武器は未だに下位武器なのに、防具だけドンドン良くなっていく・
・・。

でも、ホントにさすがにもう下位武器はヤバイんで・・・、ボウガ
ン新調を暫くの最重要課題とします。

って、言いつつも、ボウガンは下位ランクでも、弾丸のチョイス等
で、上位との差は埋められますし、近接武器ほど、武器のランクが
重要ではないものですから、大丈夫といえば大丈夫なんですけどね
^^;

ただ、いつまでも白武器(武器、防具の名前には色が付き、白→緑
→青→ピンク→オレンジとランクによって武器ネームの文字色が変
化します)のままってのは恥ずかしいですから、なんとかしないと
ね^^;

でも、まだ揃えたい防具もあったりするから・・・って、いかん!
そんなこと言ってたら、また武器更新が遅れるw

とにかく、ボウガンを新調!もうこれは絶対ノルマです。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧