記事一覧

乙女のカルドセプターファイル Vol.10


ずっと待ちわびていた、カルドセプトシリーズの最新作が、ついに
!ついに発表されました!!

その名も【カルドセプト サーガ】販売元をバンダイに変更し、い
よいよXbox360で始動!!


って………、まて!なんでX360なんだ!!

ありえねぇーーTT

よりもよってX360なんて、何考えてるんだTT

すんごく面白いタイトルで、足りないのは知名度なんだから、より
多くのユーザーの目に触れるかことの出来るプラットでリリースし
なきゃいけないでしょうが!

つーかさ、SS→DC→X360と何故に本シリーズの最新作をマイナーハ
ードで出し続けるんだ!>大宮ソフト

まぁ、SSとPSの時代は双方最初の一年位は接戦だったからさ、製作
に入った段階で選んだのがSSだったていう風にも納得できるし、DC
だって待望のオンライン対戦を容易に実現させれるハードといえば
、当時はDCが最適な環境だったから頷きもするけど、今回のX360は
納得できねぇーーTT

PS2に移植された際に、オンライン対戦はカットされ、それがファ
ンの間でとても残念だという声は勿論しってるはずで、その後、オ
ンライン対戦を前提にPCへの移植を希望する声も多くなっていき、
大宮ソフト自身もiモードにカルドを移植して、通信対戦への取り
組みの意思をユーザーに示していた経緯の後のこの時期を考えるな
ら、X360じゃなくDSで出すってのがテッパン選択でしょうに・・・


マイナーハードで、マイナータイトル出して、どないするねん!

つーか、絶対DSの方が向いてるよ。2画面、タッチペンと相性抜群
の作品でもあるし、ネット対戦も一番敷居低い環境ですもん。

あぁ~あ、なんかガッカリだよ…
カルドセプト専用機として、X360買うのも良いけどさ、なんかさ、
この決定に全然納得できない…。

もう、この際さ、X360で出すんなら、Windowsに移植してよ。おな
じWindowsベースなんだから、移植も容易でしょ。

ってことで、待望の新作発表に喜びを落胆が勝ってしまって、ギガ
萎えなcocさんなのでした…。



==============================
関連テキスト
2004/09/11付けテキスト
2005/05/29付けテキスト
2005/10/26付けテキスト
2005/11/18付けテキスト


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧