記事一覧

乙女日記 Vol.1160 続、携帯

先日、携帯のキャリア変更について、ナンバーポータビティ(流行
りの言葉を使ってみるテスト)も含めて書いた後、知り合いから
DoCoMoは料金が高いよっと言われ、気になったのでDoCoMoのサイト
に飛んで、料金調査をしてきました。

いやぁ、、、ほんと高いねぇw

アプリ系も色々やってみようかなって思ってたりもしたけど、そん
なことすると月額7000円以上になる試算…。

なんつーか、バカげてるw

もう面倒くさいから、auに変えちゃおうかな…。番号そのままで引
き継げるし(スカイメールは引き継げない)

しかし、悪の権化であるKDDIの下僕になるってところが、どうにも
こうにも気乗りしないわけで…

つーかさ、電話が大ッ嫌いなのに、なんでこんなに携帯のことで頭
悩ませられてるんだ…。まずは、その時点でムカムカくる。

こうなったら、この番号、売ろうかなw
覚えやすい番号だし、結構欲しいって思う人居るだろうし。

で、この番号売ったら、待望の脱!携帯ってのを慣行してみようか
なっとも思ってます。

だってさ、着信20件とかって見ると、ムカつくんだよねw
こちとら、仕事で忙しくクタクタになってるのに、カバンの中から
携帯出してチェックするとズラーって…、

これが急用とかで、1人の人から連着してるんなら楽だけど、何人
にも渡っての履歴だと全員に確認の連絡とらなきゃいけないじゃな
い。で、大抵は大した用事じゃないわけよ。メールにしといてくれ
るなら、用件はこちらに伝わるから助かるんだけど、電話の着歴は
ほんとに面倒・・・。

しかも、留守電に入れてもいないし・・・。
その時点で急用では無いなとわかるんだけど、一応、折り返しで連
絡しなきゃマズイかなっと思って電話するわけよ。でもやっぱり、
どうでもいい話しだったり、もう用は済んだとか言われたりと、か
なりカチンコチンくるです。

伝えてあるんだけどね、基本的にメール端末として使ってるから、
極力電話はやめてねって。でも、ぜんぜん聞きゃーしねぇーし。

って、書いてる内に、どんどん思い出してきて、カチンコチン具合
が増してきた^^;

なんか、猛毒吐きそうな予感がするので、今回はとりあえずこのへ
んでやめておくとします。

とにかく、メールでよろしく!これ約束。つーか命令!否、指令!
いや、勅命(お前だれ?w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧