記事一覧

乙女日記 Vol.1167 固め書きはつらいッス

6日分を一気に書くのって、ほんとツライですね・・・。
一体何を書いていいものやら・・・。

なんか有ったかなぁっと考えても、こういうときに限って、ここで
は書かないと決めてる制約の中に入ってる内容な出来事ばっかりが
脳裏に浮かび、書ける事が皆無な感じがして途方に暮れてしまいま
す。

そして、更に考え混んでると、猛烈な睡魔に襲われ、どんどん頭の
回転が鈍くなっていき、ろくなテキストにならないという悪循環。

とりあえず、最近の近況を・・・っと言っても、仕事とモンハン2
の繰り返しは相変わらずそのままです。

はい、近況終了。って、お前!それで良いのかw

モンハンはまだまだ暫く落ち着きそうにないですから、今後もどっ
ぷりでしょうね。
一応、手元には待望の【Mother3】が有るのですが、暫くはプレイ
せずに寝かせることになると思います。

なにせ【Mother】は掛け持ちでプレイする、いやプレイしてはダメ
だゲームですからね。ゆっくり、じっくり丁寧に遊んでいきたいタ
イトルなんで、6月くらいをプレイ開始の目処と考えてます。

このシリーズは、他のゲームとは違って、何回も繰り返して遊びた
くなるゲームなんですよね。

そして、1回目のプレイ、2回目のプレイ・・・10回目のプレー
と回数を重ねる度に違った感慨を受ける作品なんです。

文学ってほど交渉なものでなく、コメディってほど用意周到でもな
いのに、散りばめられたフレーズのエッセンスが時に切なく、時に
残酷に感じられる百面相な作品、それが【Mother】です。

そういえば【Mother】って、ほのぼの系なゲームって言う人が多い
のですが、正直言って全然ほのぼのしてないと感じるんですよ…。
凄く生々しいし、毒々しいし、でも切なくて、愛くるしい一面もあ
って、一言で表現するのは難しいけど遭えて言うなら、生臭いゲー
ムって感じですね。

行間に見え隠れする、生々しい体臭というか、刹那的な気配とか、
そういった部分を感じながらプレイすると、ヤバイくらいにハマり
こんでしまう。そんな作品なので片手間で付き合いたくないなぁっ
て思うわけです。

っとまぁ、モンハン2が一段落したあとのゲームローテーションが
既に確定してるという、何といいましょうか・・・、まぁそんな自
分を素敵なんだと信じ込ませて生きてるcocさんなのですw

つーか、つくづくゲームばっかりだなって、そろそろ呆れなければ
いけないのでしょうが、本人にその気が皆無なので、こういうのは
手遅れと思い諦めるしかないでしょうねw

さてさて、連続で6日分をタイピングして頭がかなり疲れ、猛烈な
睡魔に襲われてますので、その誘惑の審判に逆らわず、ここは素直
に惰眠を貪ろうと思いますので、今回はこれにて。

ではでは、おやすみなさいませ。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧