記事一覧

乙女日記 Vol.1169 育て!育つんだ!

最近というか、身体を壊し、2月に退院してきてから、極力一日4
時間以上の睡眠を取る様に心掛けてます。

本当は寝るのは嫌い、いや正確には勿体無いって思う性質なんです
けど、あまり身体に負担を蓄積させると体調か悪化して、また入院
っといった憂き目になると広い意味で大損な感じがしますから、務
めて睡眠は取る様にしているんです。

テキスト更新の遅れというのは、実はその睡眠が原因だったりもす
るんですよね^^;

睡眠を取る様にしたとはいえ、以前と変わらずドップリとゲームで
遊ぶサイクルは変わってませんので、ついつい寝る時間ギリギリま
で遊んでしまうのです。今までなら、そこで寝ることはなく、テキ
ストを書いていたわけですが、今は寝てしまう。だから書き損ねる

それが2日、3日と続くと、そんなに書くこと無いよっと焦り始め
、テキスト起しを躊躇してしまい、また遅れる。

そういった流れが現状の悪循環の真相。

で、そうやって睡眠を取る様になって体調はよくなったかっていう
と、別にそうでもなかったりするわけで…w
むしろ、余り良くない気がしないでもなかったり^^;

ま、定期検診で、完全復調の太鼓判を押してもらうまでは、あまり
納得はできないですけど、このまま睡眠を取る生活を心掛けるつも
りです。

そして、完全復調すれば、以前のように寝る時間を別のことにつか
って、あれやこれやとやっていくつもりです。

それにしても、現状の体調はウザったいです。特に持久力の無さに
かなりイラつきます。鬱陶しいほどギラつく感じのタフネスってわ
けではなかったけど、持久力に関しては自信あったものですから、
この不完全な状態の体調に日々イライラしてます。

だけど、イライラしながらも、折り合いを付けていかないとならな
いわけで、なんとも歯痒いですね…。

とりあえず、そんなわけですので、今回は2日分のまとめ書きでし
たけど、これが4、5、6と長引いた時には、よく寝てるんだなぁ
っと思っておいてくださいなw

あ、そうそう。やっぱりあれは本当かも"寝る子は育つ"ってやつ。
対して大きな変化を食生活に加えてないのに、ここ一ヶ月で1.2キ
ロも太れました。あれだけ苦労して増やそうとしていても、増やす
どころか、ちょっと油断すると減っていたのに^^;

睡眠が関係してるのか、それとも何かの気紛れでスイスイ増えたの
かわかりませんけど、とにかく増えたことには違いないので万歳で
す。

この調子で、もう4年近くは遠ざかったままのベスト体重に戻せれ
ばっと淡く期待しています。まぁ、そういうのを世間では楽観とか
言うのかもしれませんが^^;

ではでは、かなりネムネムですが、いくらなんでもまだ寝るには早
すぎるので、これからモンハンで遊ぶ事にします。

それでは、また次回に^^


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧