記事一覧

乙女日記 Vol.1171 えぇ、あたしが悪いんですToT

体調を崩していました。一応過去形。若干は現在進行形なのかもし
れませんが、かなりマシになってきたので、過去形にしちゃっても
大丈夫でしょう。

しかし、精神的にキツくなってるときに体調まで崩れるとは、悪い
事は続くと言うべきか、病は気からというべきか…

まぁ、判りやすいって言っちゃえば、それまでですが^^;

さて、最近のcocさんは、ちと忙しいです。
大好きなモンハンに割く時間が取れないほどお仕事がギュウギュウ
詰めになってまして、ちょっと焦ってるほどです。

深夜の3時に帰宅して、早朝5時には出発ってな日も連続であった
りとかしましたから^^;

一日で東京、横浜、大阪、京都と移動し(連れまわされてるとも言
う)、車の中でフト我に返り「今、ここはどこ?」っと昭和中期の
児童向けギャグマンガのセリフ風味な事を言い、車内に苦笑の渦を
作ってしまってたりしてました。

でもね、ボケとかそういうんじゃなく、真面目に今どこに居て、ど
こに向ってるのか判らなくなってたんですよ。

まぁ、それも元を辿れば、自分でよく確認もせずに仕事を受けてし
まったことで、あちこちを飛び回る日程を作ってしまったわけなん
ですが^^;

しかも、そういったあちこち移動しなきゃいけない日のとある日な
んて、東京での滞在時間が1時間20分とかだったりしたこともある
のですよw

もう詳しい説明は要らないと思いますが、例の如く引率を担当して
くれる人に車内で寝てるところを「付きましたよ!付きました!ち
ょっと時間ヤバイです」叩き起され、寝起きなのに腕を捕まれて強
制ダッシュさせられ、バババっと仕事を済ませたと思ったら「間に
合いません!急ぎましょう!」っと、またもや強制ダッシュw

ぜぇぜぇ言いつつ、今度は電車に放り込まれる勢いで飛び乗り、電
車の中で次の移動先の仕事のタイムテーブルを口頭で教えられ、「
それは無茶過ぎるよ!」っとポロっと言ってしまったら「知りませ
んよ!あなたが受けた仕事でしょ。つーか、なんで僕がスケジュー
ル管理までやってるんですか!」っと怒られ…、そりゃごもっとも
ですっと謝ることになったりと…、まぁとにかく大変でした^^;

今回は、ほんと引率してくれた彼には感謝しまくりです。スケジュ
ールの調整までしてくれたし、頭下げまくりです^^;

「ギリギリいけましたけど、スレスレでダブルブッキングしそうだ
ったんですよ!もっと受ける仕事に注意してください!」っと懇々
と叱られ、返す言葉もなく^^;

ほんと迷惑かけました…。

迷惑かけておいて言うのも何なんですけど、彼怖いんですよね^^;
一応、年下なのにいっつも怒るんです。

車の中でお弁当渡されたあと、手を付けずにいると「何で食べない
んですか!!」って怒り出し、「いや、お腹減ってないんだよね」
って恐る恐る言うと「後でお腹減ったとか言っても食べる時間取れ
ませんよ!今食べておいてください!!」っとギャンギャン怒鳴る
んです^^;

で、渋々食べ始めると「そんなチンタラ食べない!さっさと食べて
ください!食べ終わったら、昨日渡された変更デザインの資料に目
を通しておいてもらわないと、付いてからじゃ間に合いませんよ!
」っと追い討ち掛けられ、焦って急いで食べはじめても「おそい!
何回も噛まない!飲むんです!」って…

「噛まないと…身体に悪い…よ?」っとボソっと言うと「食べよう
としなかった人が何を言うんです!食べるか食べないかだと、食べ
ない方が身体に悪いんですから、この際は噛む噛まないでの良い悪
いは考えないで、とにかく胃に入れてください!!」っとガチで怒
られたり^^;

もう、なんつーか、すんごい礼儀正しい独裁者みたいな感じで^^;

移動中に富士山が綺麗に見えたから「あ!ほら富士山!綺麗!」っ
て言ったら、チラっと窓の外を見て「はい、綺麗ですね」ってサラ
っと…。「…何か怒ってる?」っと聞いたら「怒ってません!!」
って怒鳴るし…ToT(オコッテンジャンカヨ…)

暫く黙って、時折彼の様子を伺う感じでチラ見してたら「なにさっ
きからチラチラこっち見てるんです?」と、やっと普通のトーンで
話してくれたから「いや、何か怒らせるような事言ったかなぁって
思って」と言った途端「だから怒ってないって言ってるるでしょ!
今、次の現場への移動ルートを考えてるんです。何時にこれから行
く現場から出発出来るかによって、電車オンリーにするか、途中で
車手配するかとか、幾つかのパターンで考えてるんです!!」って
怒鳴られ、ちょっとムカついたので黙って不貞腐れたら「何ですか
!仕方ないでしょ!ほんとに時間ギリギリで動いてるんですから!
なんならヘリでも用意してくれますか?そしたら考えなくて済むん
で、凄く助かるんですけど!!」って…

ヘリって、あんたちょいと飛躍しすぎw

ま、終始こんな感じで怒られまくりな状態だったんです。

とりあえず、ムチャクチャなスケジュールの期間はヘリを飛ばすこ
ともなく無事に終われましたが、まだ完全に全てが終わってはいな
いので、もう暫く彼に怒られる日々が続くことになります^^;


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧