記事一覧

乙女日記 Vol.1175 ごぶさたーん

半月ほどのご無沙汰です。更新できなくてすませんでした。

公私ごちゃまぜのグレイツ多忙でして、テキストを書く余力が皆無
でした^^;

とりあえず、なんとか落ち着きましたし、これからは平常更新出来
ると思いますが、書かない事に慣れてしまってる感が有りますので
、またサボリがちになるかも^^;

で、サボっちゃうかもと書いた直後に言うのもなんなんですけど、
今回の空白期間は14日間でして、さすがに14日分の更新はツライの
です。

ですので、4/28、4/29、4/30の3回分と5/1~5/11分の11日分を長
文1つでまとめて、計4テキストで空白期間はチャラってことにさ
してもらいますねw

え?ズルイ?
ですよね、ズルイですよねぇ。でもね、こうやってそれらの説明を
書いてるこの分も4回分の内の1つに入ってるわけで、もっとズル
イわけですw

つーか、お前14日間もサボってたんなら、沢山ネタあるだろ!っと
思った人も入るでしょう。

えぇ、ネタはありますよ、そりゃ~タンマリとね。書きたいという
か、書き殴りたいことテンコ盛りですよ。

でもね、書けないような内容ばっかりなんだよね^^;

つーか、ほんとは書きたい。書いてスッキリしたい。いっそのこと
裏サイトって感じで、どこかのブログを開設して、そこで裏cocテ
キストでも展開しましょうかしらって思ってたほどです。

だけどねぇ、なんでもかんでも書けば良いってもんじゃないですし
ねぇ^^;

ガチでリアルをネットに持ち込むのもどうかと思いますから、とり
あえず踏みとどまってます。

ってなわけで、ここで書いてもOKなネタを1つ置いておくことし
ましょう。

先日、母から『服買ってあげようか』っという連絡が入りました。
少し前に母と電話で話してた時に、夏服まだ見にいけてないんだよ
ねって話をしたあとだったのですが、母が『買ってあげようか』な
んて言うのは、珍しく、裏に一体何があるのかと恐れつつも、背に
腹は変えられないってことで、仕事で忙しかったにも関わらず、強
引に母と買い物に出掛けました。

どれほどの物まで甘えて良いのか判らないから、予算を聞いたんで
す。そしたら「とりあえず、欲しいの片っ端からどうぞ」って・・

ヤヴァイ!絶対何か裏がある!一体なんだ!何をさせる気だ!!っ
とあからさまに警戒心を見せたら、母が不適な表情で「別に何も後
になって言わないから心配しなくていいよ」っと。

ありえねぇーー!ぜっっったい変だ!っと母に理由を問いただすと
、意外な真相が返ってきました。

なんでも、父のへそくりを発見したそうで、そのまま放っておけば
、またろくなことにならないから使ってしまおうということで、今
回服を買ってくれるということになったそうで。

しかし、そこは疑り深いcocさん。どうせ使うならばということで
、父に電話して確認していいかと母に尋ねると「あんた、今からへ
そくり使うけど良い?って聞いてから使うの?なんて残酷な…」っ
と笑われましたが、やはり確認は大切ということで父に電話w

へそくりの存在の有無と金額を確認し、合致してるのを確かめたの
ちに父に「じゃ、使うね」っとw

cocさん、初めて聞きましたよ。素で"ゴルァァァ!"って言う怒鳴
り声w

ふざけんな!ぶっ殺す!などと、賞賛を多く浴びせられた後、気兼
ねなく楽しく服選びを満喫w

とりあえず、アウタージャケットX2、パンツX3、TシャツX4
、ドレスシャツX4を購入♪

母も、同じくらい買って。見事に父のへそくりは無くなりました♪

ろくなことに使わないらしいお金なので、なんていうか、世の為、
母の為に使い切ったわけです。うーん、良い事をしましたですなw

うん?酷いって?
いやいや、cocなんてまだ全然ですよ。母なんて、あたしがお父さ
ん可愛そうだし、何か買って帰ってあげたら?って行ったら、そう
ね…っと真剣に迷った挙句、ペットショップで首輪とリード買った
んですよ。

実家はペット沢山居るから、その子らの?って聞いたら、あっさり
した顔で「いや、あの人用」って真顔で・・・w

一瞬、母はそっち系のSな人で、そういう意味で使うのかと思って
聞いてみたら「いや、普段からはめさせてみようかなってね」っと
二コリと・・・。

こえぇー!つーか、やべぇーw
でも、案外面白そう!w

家の中でコレ付けさせて散歩なんていいかもねっとか言いながら、
キャッキャ騒いでた母と娘は、その日帰宅した父に本当に首輪を付
けさせ、大喜びしておりましたw

そして、へそくり使われた挙句、首輪を付けられ、妻と娘にリード
で引っ張り回されて半ば放心状態だった父の姿は、ある意味で素敵
でしたぞw

なぜか記念撮影だけは頑なに拒む父が不思議で仕方ありません。
『これは、面白いか面白くないかが基準の問題じゃないんだ」っと
語る父は格好良いんだか、格好悪いんだか・・・w

ま、少なくとも威厳は皆無ですねw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧