記事一覧

乙女日記 Vol.1188 たまには自慢でも

結果があれば経緯が有る。その逆も然り。しかし、経緯から予測さ
れる結果が必ずと言い切れないことも多々あります。

睡眠不足や不規則な生活は肌荒れ、肌の老化に直結すると言われて
います。睡眠不足は常時で、不規則というものを規則的に行ってい
るcocさんですが、肌年齢を計測してもらいましたところ、10代前
半という結果が出ました。(ここ笑うとこ)

いやぁ、肌までも…そうきましたかw

でも、他の部分に関してはコンプレックスに直結してて嫌だけど、
肌に関しては嬉しいかも。つーか、ちょっと自慢したい気分。つー
か、すでに自慢してるわけでw

これで、背が伸びて、胸とかお尻とかが良い感じになってれば、あ
たしって最強スペックだったのに、おしぃ!!(おしぃ…か?w

にしても、不思議なもんですね。以前も書いたけど、目を酷使しつ
づけてるのに、視力は落ちないし、お酒飲みまくりなのに肝臓は全
然ピンピンしてるし、万年睡眠不足なのに肌がプニプニなんですか
ら、なにかどこかで大きな反動がありそうで怖いです。

って、こんな風に都合の良いところばかり書いてるから特してるよ
うな感じですが、悪いところも沢山あります。

まずは、頭w
これは治らない。もうバカは手遅れですw

胸は、まぁ諦めてはいないよ。諦めてはね…。知人曰くそういうの
を悪あがきというんだよって言われたりもしてますが…

身長はどうしようもないので論外…

典型的な幼児体系については、水泳で体形改造を地道にトライ中。

性格…は、どうなんだ?治すべき?治す気?ありませんけど、何か
?w

って…、肌の自慢するために書き始めたのに、なんでドンドン自虐
な方向に…。

ヤメ!ヤメヤメ!!

話を肌に関してのことに戻します。

肌に悪いであろう生活をしてるのに、老化が進んでない一番の理由
は、どうもお肉などの動物性蛋白質と脂質をあまり取ってないのと
、食生活の大部分が果物や野菜で占められてるのが、良い結果の要
因だと思われるってことらしいです。

あと、代謝サイクルでどういった栄養素がどれくらいの作用を出し
てくるかっというのは、体質によって個人差があって、Aさんの肌
にとって有効な成分は必ずしもBさんに有効であるとは言えないと
いう感じだそうで、cocさんの代謝を良い状態にして、肌の老化を
防いでる決定的な要因はかなり専門的に調べないとわからないそう
です。

他にも色々話しを聞いたんだけど、難しい話だったから忘れてしま
いましたw

とりあえず、肌が老化してなかったんだから、それでいいじゃんっ
とw

あ、でもそういえば、これで煙草吸いはじめて、お肉料理ガンガン
食べて、お風呂をシャワーだけで済ませるよういしたりすると、一
気に肌はボロボロになるかもしれませんよって言われました。(現
状の生活サイクルを加味した上で)

まぁ、そのどれもが、まず有り得ないことだから気にしなくても良
いですけどね。

っというわけで、肌までも時が止まってるcocさんなのでしたいう
、有る意味自慢な報告なのでしたw

それでは、また次回。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧