記事一覧

乙女日記 Vol.1190 不気味って言わないでToT

マッチが好きです。ギンギラギンにさりげなく、スニーカーでブル
ースしながらケジメを取る人ではなく、火を付ける方、そうです、
少女が寒空の下、懸命に売ろうとしていた方のマッチです。

マッチを灯した瞬間のシュバボワァーっと弾けるところが好きなん
です。

気分が落ち込んでる時や、あまり乗り気になれないときなどは、何
本も何本も延々とマッチを擦り、あの瞬きを見続けてたりします。

えぇ、怖いですね。そして暗いですねw

火を見て落ち着くなんて、ヤバイじゃんって思われる人も居るでし
ょう。確かにヤバイかヤバくないかで言えば、ヤバイのでしょうw

でも、別に火が好きってわけじゃなく、あの擦った時の瞬きが好き
なんです。強いて別の物に例えるなら、線香花火のお手軽版って感
じの感覚で擦るんです。

まぁ、延々と擦っては消し、また擦ってる、そんな姿はあまり人に
見せられませんけどねw

なにせ、かなり見た感じ怖いでしょうから。
だけど、本人的には凄くリラックスしてたりするのです。

なので、煙草吸う人でマッチを使ってる人を見かけると、つい目で
追ってしまうですw

マッチの擦り方も色々あるんですよ。バチっ!って音立てちゃう人
は嫌い。だからって、ズズズって鈍く擦る人も嫌い。あと手の動き
も重要、手前に動かすのはダメ。だけど、やたらと奥に弾く人も嫌

あと、擦った瞬間のマッチの角度も重要。すぐに木の方に火を移し
てしまうように傾けてるのは嫌。瞬きを完全に終わらせてからじゃ
ないと動かさないでほしい。

っとまぁ、マッチ1つでここまでゴチャゴチャ言う人なんて他には
いないでしょうねw

そして、これ以上細かいこだわりを書き続けると、本気で不気味が
られそうなので、やめておくことにしまする(もう遅い?w

とにかく、火の用心。これだけは気をつけましょうね。そして良い
子は真似しちゃだめだぞっと一応最後に付け加えておきまする。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧