記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.80 ブラジル…、もっと点取って欲しかった…

さてさて、日本代表の予選突破を左右する試合、クロアチア対ブラ
ジル戦の熱戦が終わったところで、このテキストを書いています。

結果は1-0でブラジルが勝利しました。しましたが、なんともブ
ラジルとしてはイマイチな感じの試合でした。

確かに局面ごとでの世界最高峰のタレント達が紡ぐ個人技からの連
携はさすが!っと唸らされることも多く、次元の違うハイレベルな
プレイを見せてもらえたので楽しめはしたのですが、クワトロ・マ
ジックと称される、ロナウド、アドリアーノ、カカ、ロナウジーニ
ョの4人の内、アドリアーノの動きに精彩がなく、ロナウドに至っ
ては、あんたやる気ないだろ?って言いたいほど、走らない、ディ
フェンスしない、ボールに絡まないといった感じで、フィールドの
上を徒歩で散歩してた感じすらする始末で・・・

正直言って、このクロアチア戦には、3点以上の差を付けてブラジ
ルに勝利してほしかったのです。なにせ日本は緒戦でオーストラリ
アに1-3で負けていますから、得失点の絡みで、どうしてもクロ
アチアにはー3以上の失点が付いて欲しかったのです。

しかし、予想以上にブラジルのコンディションが良くなかったのと
、クロアチアの守備が素晴らしかったという2つの誤算で1-0と
いうスコアで終わってしまいました。

にしても、クロアチアは戦前の予測よりも遥かに強いですぞ。ブラ
ジルとも互角に戦ってみせたんだから、日本が勝てる相手ではない
と結論付けするしかないという厳しい現実が白日の下に晒された感
じです。

唯一の好材料はアドリアーノがクロアチアのエース【ニコ・コヴァ
チ】を引き倒して、どうやら肋骨を逝かせてくれたようなんで、恐
らく日本戦は出て来れないでしょう。

しかし、ニコ・コヴァチが退いてからのクロアチアはバランスを崩
すことなく、ブラジルと互角に渡り合いましたし、やはり日本とは
レベルが違うなぁっという厳しい現実もあるんですが・・・

とにかく、このクロアチア対ブラジルの一戦が1-0で終わったこ
とで、日本の予選突破の芽は8割方消滅したということは確かです

ただし、クロアチアに勝ち、更にブラジルに勝てば予選突破は確実
ですよ。
勿論、今朝の試合を見た人で、その可能性がどれほどのものかは御
判りでしょうけど・・・w

さて、F組の話はここまでにして、昨日行われた、cocが注目国に
挙げたアメリカとチェコの一戦についてですが、なんでしょうね、
二月に日本と戦った際に見せた驚異的な連動力を有したアメフト式
の戦術サッカーが全くできず、まるで別のチームか?っと思わせる
ほど最低な出来栄えで、チェコに3点も取られ、ケチョンケチョン
にやられてしまいました。

その無様な試合運びに、期待してた分失望は大きく、途中でTV付
けっぱで寝ちゃいましたです^^;

これだから、サッカーってわかりませんよね。

あんな素晴らしいサッカーをしていたチームが全く機能です、相手
にやりたいようにやられていく様子は呆れるのを通り越して悲惨で
した。

あれだけ一押しにアメリカを押していたcocの立場も考えてくれと
…w

なんか、アメリカもダメ臭そうだし、日本はダメ確定風味だし・・

あとは、個人的に好きなスペインと、強すぎるから逆に優勝候補に
上げたくないと思ってるブラジルの試合で楽しませてもらうW杯に
なりそうです。

つーことで、明日(14日)の注目試合は22:00から始まる、スペイン
対ウクライナの一戦です。W杯では沈みっぱなしの無敵艦隊が今度
こそ無敵となってくれるか!?是非とも見届けましょう。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧