記事一覧

乙女日記 Vol.1196 目が覚めた直後から頭の中はサッカーw

おはようございまする…。

えっと、これは14日の分で、今は15日の朝だから、何て言えばいい
んだろう?

なんか頭回転しないから、そのまま書くです。
15日のAM04:30頃に猛烈な眠気に襲われ、3時間寝て、そいで今起き
たところ。

そして、今お腹がグーグーいっておりまする。

W杯が始まってこの方、大抵は夕食となる仕事帰りの居酒屋をスル
ーし続けているから、明らかに食料不足で身体が嘆いておりますw

帰宅早々サッカー見るから、食事作ってる暇はないし、そもそもサ
ッカーは集中してみたい人なんで、食事しながらなんて有り得ない
のです。

で、試合を見終わった頃には、お腹が減ってるのを忘れてたりする
んで、そのまま食べずに朝までゲームしたり、仕事したりと^^;

一応、お酒だけは飲んでるので、とりあえず有る程度のカロリー摂
取は維持できてる……かな?

ところで、W杯と言えば、日本は初戦に黒星を喫した翌日、日本サ
ッカー協会に抗議の電話が殺到したそうです…。

監督の采配に関することがその抗議の大半を占め、【川口を1人残
して攻撃しろ】【1点取ったら全員で守れ】【試合をやめて帰って
こい】といったような珍抗議もあったそうな…

内容も内容ですが、代表が試合に負けたからと協会に抗議の電話を
するという発想が凄いなと、まずは呆れ気分どっさりな苦笑い。

何と勘違いしてるのか知らないけど、あんまり恥ずかしいことはし
ないでおいきましょう。

電話の応対をした広報の方々の"なんだかなぁ…"という苦笑いが目
に浮かびまする。御苦労さまでした…>広報の方々。

そして、全てのチームが初戦を戦い終えた昨日未明、FIFA(国際サ
ッカー連盟)は14試合で一度もPKを与える場面がなかったことにつ
いて問われ際【日本対オーストラリアの後半36分前後、スコアが1
-1の時に日本の駒野選手がオーストラリアのケーヒルにペナルテ
ィエリア内で倒された場面については、明らかに主審のミスであっ
た】と、14試合で唯一の誤審は日本対オーストラリア戦において
存在したということを認めました。

やっぱり、あのプレーはPKだっただろ!っと声を荒げるつもりは
ありません。むしろ逆、今言うなと…。

決勝戦前夜とか大会終了後に総括という形の中の談話の一つで明か
すなら構わないけど、負けて気分的にガッカリな時に、もしかした
ら、同点に追いつかれた後にすぐさま2-1と勝ち越しできていた
かも!?

そうなれば、あれから2点も入れられることなんてなかったかも。
っと、過ぎた事をウジウジ考えてしまう要因になるじゃないか!

今更誤審を認められたって、試合がノーコンテストになり再試合が
行われるわけじゃないんだから、余計なこと暴露してんじゃねぇ!
っとイライラきました。

FIFAも始まったばかりの大会に水を差す様な真似はやめて欲しいも
のです。

っとまぁ、寝起き早々プンスカしつつも、そろそろ出勤の支度しな
いといけない時間なので、今回はこれにて終わりとします。

それでは、またにゅ~


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧