記事一覧

乙女日記 Vol.1199 我を失う…

人には本来隠されている、いや眠ってる?抑えてる?
まぁ、どれでも良いので、好きなのをチョイスしてもらうというこ
とでよろしくw

で、そういったもので普段は表に出てこない本能に直結してるよう
な攻撃性という一面があるじゃないですか。

極限まで追い込まれたとき、理性がぶっ飛んで破壊的な行動に出た
りとかです。

つい最近、cocさんは自分の中に有るドス黒い攻撃性というものと
対峙して、それとなく落ち込みました。

その日はとにかく朝から大変で。イライラさせられるようなことば
っかりが起きていったんです。

一つ一つの出来事は大したことはなかったのですが、そもそも自身
の精神面が不安定だったのでしょう。

通勤の道すがらでイライラし、電車の中でもムカムカし、職場では
電話の応対の際の相手の話し方にキレキレになりかけ、お客さんの
信じられないような無理難題にバッカじゃねぇーの!?とか思った
り、とにかく細々としたムカつき事が頻発した日だったのです。

そして、帰宅時、駅から自転車で自宅に向かってる途中、信号を無
視したバイクに轢かれかけ、更に何故か「オラァァ!」っと怒鳴ら
れました。ムッカーーーー!ですよ。

でも、相手はとっくに走り去ったわけで、明らかな殺意を悶々と抱
きつつ自宅マンションに到着したのです。

そいで、駐輪場に自転車を納めようとした時です。バサバサバサ!
っと、やや大き目の蛾があたしの顔面めがけて飛び掛ってきたので
す。

虫が地球上でもっとも嫌悪する対象であるcocさんにとって、そう
いう場面はピンチです。本来なら声になるかならないかの悲鳴を漏
らしつつ、ダッシュでその場から逃げるのですが、ちょうど自転車
をスタックさせる途中の時で、車輪をセットしかけていたときだっ
たので、手が離せない・・・

最初に飛び掛ってこられた時は、確かに弱気100%で顔をブンブン
振り回し、寄ってくるなぁーみたいな感じだったのですが、僅か数
秒後ですね、しつこくまとわり付いてくる蛾に完全にブチきれまし
た。

前輪をスタックさせるために浮かしていた自転車をその場で放り出
し、ガシャーンっと自転車の倒れる音と同時にcocさん発狂化w

薄暗い外灯でぼんやり照らされてる駐輪場の中、かばんをめちゃく
ちゃに振り回しながら『寄ってくんなって言ってんだろ!ふざけん
なぁー!』と喚いて大暴れ…。

蛾を見失った後は、そこらへんの停めてある自転車にガンガン蹴り
を入れて『どこいった!え!?どこいった!おらー!』っと…。

それは本当に酷い風景で、決して人に見られてはいけない場面なわ
けですが、発狂し、悪態を付きつつ暴れてる最中に、マンションの
住人の一人が自転車を出しにきていたようで、呆然と暴れてるcoc
を見て、いったいなにがおきてるんだ?っといったような顔で見ら
れていたのです…。

見られてることに気付いた時点で、不覚の極みだった発狂化発動は
収束し、息を切らしつつも平静状態に戻れたのですが、状態がもど
ったといえ、待っているのは目撃した人の警戒心に満ち満ちた白い
目の鋭い刃なわけで…。

その場で、頚動脈を掻っ切って自害したい気分満載になりましたよ

決して視線を合わせない様にして駐輪所から退散し、エレベーター
に乗り込んで、目的階数のボタンを押した時に数秒前までの自分に
大きな後悔と驚きといろいろな物が複雑に混ざり合って、とにかく
深く、かなり深く凹みました。

とりあえず、わかったこと。
【この女、やっぱ性質悪いや】っという現実w

怒らせるというより、我を見失わせたら厄介な奴だと実感した。そ
んな何とも冴えない、そして救いのない一日だったのです。

そして、そんなことをここに書いても救われないのに、いや救われ
ないどころか、更に落ち込んでしまうのに書いてしまうcocに、さ
さやかな握手は一応歓迎しますので、各自人知れず【ガンガレ】と
でも呟いておいてくださいませw

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧