記事一覧

乙女日記 Vol.1200 最近のお気に入りな曲

以前にも何度かチラっとここで触れてたと思うのですが、cocさん
の住んでる部屋は、かなり強固な防音施工されていているので、夜
中であろうともバカでっかい音量を響かせても問題なく、深夜でも
基本的にガンガンと音楽が流れています。

ゲームしてるときは、ゲームの音を優先させ、しかもゲームはヘッ
ドホン派なので音楽は止まってますが、仕事してるときやボーっと
してるときは、何かしら流れてます。

どういった曲を流してるかと言いますと、おそらく生涯にわたって
ヘビーローテーションのままだと思うのが【DEEP PURPLE】。

そしてcocにとって永遠のポップスターである【Billy Joel】。

あとは【QUEEN】や【Metallica】【BonJovi】【Aerosmith】等のメ
ジャーどころも結構流すかな。

ま、主にオールディーズですね。

それらの定番と、あとはその都度の旬な楽曲が入れ替わるって感じ
です。

いま、cocさんとこで旬なのが【2006 FIFA World Cup Official
Anthem】の【celebrate the day】です。

試合を見終わった深夜や早朝に大音量で流して、際限なくテンショ
ン上げ続けてますw

サッカー云々関係なく聴いても【celebrate the day】は、とても
良い曲だと思います。

神々しく、荘厳で勇ましく、そして切なくもある。個人的に近年の
World Cup Official Anthemの中では最高なんじゃないかなって感
じてます。

サッカーに興味のない人も是非一度聴いてほしいです。試合の中継
では、主に後半開始前の選手再入場の時にスタジアムで流れてる率
高いです。フジテレビの中継では番組のメインテーマにもなってる
くさいです。(収録アルバムタイトルはテキストの最後に表記)

少なくとも、ミスチルの桜井さんのバーターで"DAYONE"で一応有名
な人が参加してるテーマ曲や、決してオリジナル曲がシングル化さ
れないアイドルバンドの曲のほうじゃないですし、アップルトース
ター?メロンコンロ?ストロベリーオーブン?なんだっけ?ほら、
ドクターマリオに歌詞付けて「なんくるなるさぁ」とか言ってたと
か、言ってないとかで話題だけは事欠かないミクスチャーバンドの
方でもないですw(やたら毒々しいな…w

ま、とりあえず【celebrate the day】一度聴いてみてくださいな。

それでは、そろそろ出勤なんで、今回はこれにて。

==============================
★【celebrate the day】収録アルバム

VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム
レーベル: BMG JAPAN/ASIN: B000F6YSV6
==============================


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧