記事一覧

乙女日記 Vol.1202 好き勝手言ってみる(つーか、いつものこと?w)

夜中にW杯で集中し、そしてテンション上がりまくるから、最近結
構お疲れなcocさんです。

そして、毎日サッカーの事ばかり書くのも具合悪いでしょうから、
今日は何か別のことを。

しかし、何を書きましょう?w

あ、そうだ。先日チャットでちょっと話してたんですけど、トレカ
を使った大型筐体のアーケードゲームあるじゃないですか。

cocさんの大好きなガンダム物もリリースされています。

しかし、ああいった大型筐体に座り、カードをパシパシするのって
抵抗あるんですよね^^;

故に遊んでみたいなぁってずっと思っているんだけど、ずっと恨め
しい視線を送るのみで…

だからって、カードデータ自体をグラフィック化してコンシュマー
に移植されても味気ないと思いません?

やっぱり、ちゃんと物理的にカード使って遊びたいものです。

つーことで、トレカにICタグなりバーコードなりを組み込んでくれ
て、それらを読み取れるプレイシートみたいな周辺機器をコンシュ
マー用に出してほしいです。

カードの配置、動きまでゲームに影響するタイプの物でも、ICタグ
付けてれば、それをシートが認識してくれれるでしょうし。

そういうのが出れば、物理的なカードを集める楽しさ、そしてその
カードをパシパシする楽しさが自宅で満喫できるでしょ。

どこかそういった仕組みにトライしてくれないかなぁって密かに期
待しているのです。

つーか、発売されていてもおかしくないのに、なんで無いのだ!っ
てなわけで、ガンダムのやつをそういう周辺機器を同梱させて移植
しませう。これ命令^^

そんなわけで、サクっと指令を出したところで、満足しましたので
今回はこれにて終わりとしときます(ぇ

では、また次回。

追記

カード集める費用は心配なんですけどね・・・w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧