記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.86 出揃ったベスト8

つーことで、出揃ったベスト8。
やはりここでも大きな波乱はなく、どっちが買ってもおかしくない
均衡したチーム同士の戦いであったスペインvsフランスは予選リー
グでイマイチ精彩を欠いていたフランスが本来の力を発揮したかの
ような動きでスペインを蹴散らしました。

そんなわけで8試合中7試合の勝利チームを的中させたcocさんに
どなたか賞品をば!w

さて、こうしてベスト8が出揃い、準々決勝が始まると、すべての
試合が見所万歳で、どのカードも魅力的です。

その中でもドイツvsアルゼンチン、そしてブラジルvsフランスなん
かは、涎がでてきそうなくらいでw

個人的に圧倒的な強さを誇ってるブラジルは今大会では優勝を逃す
だろうと踏んでるんで、どこで負けてしまうかというのもすごくき
になります。

予想では、ポルトガルがイングランドに勝利し、その勢いでブラジ
ルをも食らってしまうんじゃないかと、しかしそこで力を使い切っ
て決勝で負ける。っとまぁ、そういう筋書きを描いてたりします。

だけど、今更なことですが、ブラジルのレギュラーはメンバー表見
るだけで溜息でますよねw

よくもこれだけの戦力が・・・っと半ば呆れてしまうほどです。

でも、だからってこのまま優勝してもらうと困る。だって【サッカ
ーはタレントの力だけで勝てるスポーツじゃない】って言えなくな
るでしょw

それが言えなくなると、個人で局面を打破する力をもった選手が僅
かしかいない日本の居場所がなくなっちゃうしね。

ま、日本の事書いて、蒸し返しても仕方ないし、これ以上揶揄する
のはやめておきます。

とりあえず、いよいよ大詰めとなったW杯。もう終わってしまうの
っと寂しい感じもしますが、残り5試合で見てる側も完全燃焼させ
てもらえるような試合になることを期待してます。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧