記事一覧

乙女日記 Vol.1203 スポーツの話のはずが何故かゲームな話題に。


ドイツW杯準々決勝、アルゼンチンvsドイツを見たあと、今日は寝
ようと思ってたんです。猛烈に目が熱く痛くなっていて、眠気MAX
だったんですよ。

でも、サッカー中継終わったあと、すぐにウインブルドンテニスが
始まっちゃって、そしたら杉山愛さんとヒンギスの試合だった…

やべぇ、マズイ!寝てる場合じゃねーっと落ちかけた意識を奮い立
たせTV観戦継続。

そしたら、杉山選手が勝っちゃうんだもん。ちょっと興奮して眠気
飛んだくさいですw

テニス界の事は詳しくはないんだけど、ビッグネームを撃破するの
っていうのは興奮しまするね。ヒンギスは随分とブランクあったそ
うで、実際のところ現状でどれくらい強いのかわかりませんが、そ
んな事知ったこっちゃありませぬw

そして、今【マリオテニス アドバンス】に激ハマリしてるから、
ゲームの組み立てとかを勉強させてもらいました^^

ところで話は変わりますが、秋葉原でブラックカラーのDSが売って
るそうですね。ヨーロッパモデルの機種だそうで、なかなか渋くて
良い感じかも。つーか、国内で新色が発表されたけど、ピンクでし
ょ。うーん…^^;

もちっとアダルティな色を用意して欲しいです。ワインレッドとか
、シルバーとかのvivid系な色合いなどを熱望。パステル調はヤダ
^^;

で、ゲームの話のなったので、ついでに触れておきます。
なんでも【サカつく】のオンラインヴァージョンがリリースされる
そうですね(windows版)

詳しいことは後日改めて書くことになると思いますが、簡単にシス
テムを説明すると、時間の進行はサーバーが定める速度で全プレイ
ヤーが共有することになり、選手の育成方針やクラブ運営方針など
を設定し、オフライン状態でもその設定に準じてチームが強化され
ていくといったシステムだそうです。

分かる人が限定されますが、つまり【ガンダム ネットワークオペ
レーション
】シリーズと基本構造は同じかと思われます。

なので、基本的に一日10分程度のログイン時間でもプレイしてい
けるといったスタイルなんだと思います。

クライアントの価格、月額料金の価格、双方で納得できるコストパ
フォーマンスだったら、正式サービス開始に合わせてインストール
してみようかなっと思います。(βテストは2006年中とのこと)

ところでβテストで思い出したましたが、以前クローズβテストに
応募した【Dungeons & Dragons Online: Stormreach】のテスター
抽選には予定通り漏れました^^;

っていうかね、たしか3000人くらい応募してたんじゃないかな
?国内で【Dungeons & Dragons】って、そんなに(抽選に漏れるほ
ど)認知されてるの?

なんか、意外だったなぁ。"ROLLする"っていう言語が通じないのが
国内ゲーム界だと思ってたのにw

クローズテストが終われば、オープンテストやって…くれるよね?

なにせ端末が動作環境を満たせていないので、どの程度動くものか
確かめたいんですよ。じゃないと怖くて買えないでしょ。

まぁ、動作環境を満たすように、PCを新しく組めばいいわけだけど
、それは当然の事ながら買えないでしょw

ふふふっ、うふふっ、うふふふふふっ、うひひひ。

誰ですか!?今"壊れた?"って思ったでしょ!
甘い!元から壊れてるので、心配無用でござるハムニダ。

つーことで、書いてたら眠気が復活してきたようなので、2時間ほ
ど仮眠してから、遅刻確定で出勤したいと思いますw

まぁ、cocさんの辞書では遅刻と書いて"定時"と読むらしいので問
題ないでしょう。それに、なんか神出鬼没な感じかしてミステリア
スっぽくね?(いや…、決まった時間に決まった場所に現れとけっ
てw)

それでは、おやすみなさいなので、今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧