記事一覧

乙女日記 Vol.1207 おいおい、途中で終わるなよw

ちょっと来週のスケジュールが厳しくて、サボリ大魔王としては、
ハフゥーっと溜息零れる梅雨の夜です。

ところでDSで【ボンバーマン】が出るそうですね。
しかもWiFi対戦対応で^^

ネット対戦といえば、すでにwindows版で【ボンバーマンオンライ
ン】がありますけど、やはり手軽にすぐ遊べるWiFi環境での対戦と
いうのは魅力を感じます。

どうせ【ボンバーマンオンライン】でも「よろ」「おめ」の全く無
意味なテキストチャットばかりが飛び交うんだから、WiFiでも問題
ないでしょw

DSではこういった短時間にちょろっとネット対戦して、すぐ終われ
るようなタイトルが合ってると思います。

濃いコミュニケーションが必要なタイプの物や、長時間ログインす
るのが当然といったタイトルはPCや据え置き型ハードで十分だと思
いますし。

個人的にはX360に新作の展開がすでに決定してるカルドシリーズの
DS版をまだ諦めず熱望してますし、それが実現しなくともGBの名作
【カードヒーロー】のDS版は出てくれるであろうとcocの中では確
定事項となっています。

って、DSトークしてるくせに、実は最近DSのゲームがあまり動いて
いません(汗

もっぱら、GBAタイトルが稼動してたりします^^;

だって、GBAも名作多いじゃないですか。

今は【マリオテニス アドバンス】がメインで動き、通勤やちょっ
とした空き時間の暇つぶしに【ブレスオブファイア】で遊んでます

ブレスオブファイアはSFCで遊んだのですが、懐かしさも手伝って
、ポツリポツリとプレイしなおしています。初作以降は極端に詰ま
んなくなったブレスオブファイヤですけど、GBAになっても初作は
結構面白いです。ただバランスが携帯機向けに調整されてるから、
そこらへんが残念でもあるんですけど、別に本腰でプレイしてるわ
けじゃないし、どこでもセーブ機能で文庫本感覚で遊んでるだけだ
から、とりあえず良しとしてます。

あとは、テトリスや上海、麻雀、ハロぷよなどの定番物でも遊んで
ます。

そんなわけで、GBAタイトルでフル稼働なcocのDSは1画面しか点灯
しない日々が続いている次第です。

あ、そうそう、ウィザードリィサマナーでも遊んでるんです。
そしてそれについても書こうと思ったのですが、すいません、もう
限界、眠気MAXです(汗

つーか、これ書いてる途中に5分ほど気絶したし^^;

っということで、まだ話の途中ですが、2時間ほど仮眠しますので
、この続きはまたの機会にっということで、今回は終わりとします

それでは、おやすみなさいませ。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧