記事一覧

乙女日記 Vol.1214 雨、雨、だけど呑気ですまん。でも本人としては切実。そこんとこヨロシコw

毎日、毎日…雨、雨。
来週一杯もどうやら雨らしい京都です。

つーかさ、祇園祭終われば梅雨明けという京都のルール破るな!
このままだと、下手をしたら8月になっても梅雨が明けないなんて
ことになるかもしれない勢いです。

そして、雨が続く毎日の中、電車の中でcocさんは密かにストレス
が溜まってしまってます。

湿気全快、もしくは濡れたかで、明らかに崩れてるヘアスタイルが
気になって、気になって、もうイライラしまくりw

そんな中、先日電車の中で変な髪の青年に遭遇。

最初は、トップを立たせてるワックスが湿気でアウトになったのか
な?って思ったんだけど、ちょうどcocさんの前にその人が立った
もんだから、嫌でもジックリ観察できてしまって・・・

するとね、どうも…、トップを立たたせてた感じじゃないんです。
サイドもバックもトップアップさせてるようなカットじゃないんで
す。

敢えて言うなら、散髪屋さんカット?w(笑っちゃ駄目なところか

なのに、トップだけ?

うーん?っと暫く、その人のヘアスタイルの完成系をシミュレート
したんだけど、あらゆる選択肢が跳ね返されて結論にたどり着けな
い。

もしかして、寝癖!?

いや、まて、今何時だ、22時回ってるんだぞ、しかも入社一年目で
すってな感じのリクルートスーツの名残を色濃く残したままの出で
立ちの青年が、この時間まで寝癖!?

それは、いくらなんでもないでしょ。

じゃ、この有様はなんなんだ…

延々と悩み、色々なスタイルを想像してみたけど、やはり結論はで
ず、まるで頭の上に鳥の巣を乗せてるような姿の真相を紐解けぬま
ま、下車駅に到着。

結局、原型を結論出来ないまま、家路とテクテク歩いてる間中、や
はりずっとその青年の髪の事ばかり考えてた。

……なんだ!?ゾッコンLOVEか?w

そして、家に帰ってから、それを再現してみたり(謎
あれこれやってしまってる時、突然バカらしくなったw

ったく、これだから、長雨は厄介なんだっと、自分の奇行を天候の
せいにして、知らぬふり決め込んで無理やり意識から鳥の巣を排除
しました。

しかし、こうも雨が続くと、服に困ります。
雨の日向きな服って、そんなに沢山パターン揃えてないから、毎朝
かなり悩みます。

悩みすぎて、先日遅刻しましたw

で、急いで部屋を飛び出したら、何をどう着ようが関係ないほどの
土砂降りw

傘さして、じっと立ってるだけでも跳ね返りで足元がズブ濡れにな
ってしまうほど降っていて、用水路から水が溢れていて、路地が川
になってたし・・・。

少し歩いただけで靴の中ビッチョビチョ、ボトムも跳ね上がりでグ
ズグズ。あれだけ遅刻確定なまで何を着ようかと悩んだの全く意味
無しになり、朝からイライラしまくり。

だから、遅刻しといてイライラしてるという暴虐ぶりを発揮して、
周りに笑われてたcocさんでした^^;

遅刻しときながらイライラしてる理由を話したら『普通なら無しだ
けど、お前なら有りっていうか、お前らしい?いや、それがお前っ
て感じで逆に安心した』って言われたんですけど、これは褒められ
てるのでしょうか?w

いや、そうに違いない!ふっ、テレるぜ(死ねw

さてさて、今朝も雨なわけで、どうしましょうかねぇ?っとこれか
ら一悩みして出勤となりますので、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧