記事一覧

乙女日記 Vol.1221 ちょっとゴキゲンさま♪



えっと、昨日散々キレまくってた【Microsoft Update】での認証キ
ー確認のエラーですが、対策する前に治りました・・・

なぜエラーが出たのかは不明。つーか、まさか【Microsoft Update
】の負荷から生じたエラーですか?

どこぞの立ち上げ直後のオンラインゲームのログインサーバーじゃ
あるまいし、天下のMicrosoftが、しかも本丸のwindowsポータルサ
イトで負荷くらいでラリってんじゃねぇー!

紛らわしいったりゃありゃしない。そしてどれだけ時間無駄に使っ
たって思ってるんだ!

こうなったら、謝罪と賠償をよこせハムニダ!
取り合えず、Xbox360で勘弁してあげるから、早急に送ってこいっ
てんだ!

っと、エラっても治ってもキレてる自分に萌え(そ…そなのか…w

ところで、メインPCで使ってた所謂フツーの3ボタン(ホイール含
み)のトラックボールマウスの左ボタンが壊れてきちゃいました…

今時、トラックボールで3ボタンかよ!って感じでしょうけど、使
い慣れていたもんで、ついつい長々とお世話になってしまっていた
のです。

ノートには光学式の4ボタン(ホイール含み)を使っていたんですが
、それは持ち運び先でスムーズに使えるようにという意味でも光学
にしてたんです。

で、デスクトップの方は、買い換えないとなぁっと常々思ってはい
たんですけど、結局いつも"手に馴染んでるし"っという理由で買い
替えをスルーしてたのです。

PCでゲームやりまくってるなら、ボタン数の多いマウスは必須だろ
っとは思っていたんですけどねぇ^^;

しかし、今回、左ボタンがラリってしまい、分解してチェックして
みても、根本的に限界ヨロシクな状態になっていましたので、よう
やく買い替えを決意。

ってなわけで、今時のマウスで良さ気なのはあるかなぁっと、かな
り時間使って調べたんですけど、イマイチ惚れきれるモデルがあり
ません。

基本的にcocの手はロジクールと相性がいいのですが、色々なメー
カーのモデルも取り合えず見てみましたが、どれもパットしない。

で、散々悩んだ挙句、以前にマウスの買い替えを考えてた時(レー
ザーが出だした頃)当時のロジクールのレーザー式上位モデルにす
るか、光学にするかで悩んでた時の光学式の候補だったMX-510RD
再度吟味してみたところ、やっぱMX-510RDだなっと一年半以上経過
してもベタ惚れを再認識することになったので、それにすることに
決めました。


8ボタンって所も決めてだし、ワイヤレスじゃないのも好感が持て
ます。そしてデザインも発売当時に店頭の展示モデルで相性確認済
みだから、使い心地の心配もしなくていいしね。

更に言うと、かなり安いのを見つけたので、これは天命だろうと♪

本当はMX-510RDのRDじゃない方が色的に良かったんですけど、RD
方が改良を加えたタイプなので、まぁ色は我慢しようと。しかも安
いんだしっと。

そうそう、08/25に出るG-3LSはボタンの位置が好きくなくて、
MX-510をレーザー化したと言えるG-3は私的にマウスに出せる金額
のギリギリな価格帯なので回避しました。(3000円以下が私的基準)


更に加えて言うとMX-510及びRDは市場在庫が薄くなってるから、プ
ライスダウンで売ってるのは中々ないんです。
(事実上G-3が後継機モデルとして出たから)

最初から気に入ってたわけだし、それが偶然安く売ってたんだから
、今夜のcocさんはちょっとゴキゲンさまです♪

だからといって【Microsoft Update】のスットコドッコイを簡単に
は許しません(執念深いな…w)

それはそれ、これはこれですもん。

ってなわけですので、Xbox360、早く送ってくるように!
これ厳命。

だってさ、認証蹴られて具合悪いだぞ!ゴルァァ!っといった感じ
のメール出しちゃったんだもん。恥掻いたじゃん!

どうしてくれるんだ!(どうもせんw

ま…、そんなわけで一人ドタバタして、相変わらず楽しそうな日々
を送ってる様子なcocさんなのでしたw

それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧