記事一覧

乙女日記 Vol.1223 教えて下さいませ

IEをお使いの皆さん、ブックマークの整理などの管理はどんな風に
してますか?

cocさんは、ソート派と言いますか、フォルダ分けは勿論ですが、
フォルダの中は展開しないと見えないじゃないですか。ですから見
えなくても構わない物、見えてて欲しい物、すなわちそれは利用頻
度という意味でもあるのですけど、利用頻度の高い物は、フォルダ
の外にソートしてるんです。

具体的に図で説明しますと・・・(フォルダは展開してない状態)

【Aフォルダ】
Aニュース
A掲示板
【Bフォルダ】
B最新
B過去ログ

といった感じで、カテゴリー分けしたフォルダの中と、そのフォル
ダ事態を仕切り線のようにして、フォルダの中で利用頻度の高いも
のをフォルダの下にソートして並べてるんです。

ただ、このIEのお気に入りのソート順ってレジストリに書き出して
記録されてるじゃないですか。そのくせにちょっとした事で昇順が
バラバラになってしまったりするんです。(なりません?)

バラバラになってしまうと、またイチイチ手動で並び替えしないと
いけないから、いい加減ウンザリなんです。

それじゃ、全部フォルダに放り込めば?って言う人も居るでしょう
けど、それは余りにもレスポンスが悪くなるから嫌なんです。

10数個ブックマーク管理系ソフトをDLして試してみてるんですけ
ど、IEの昇順までコントロールしてくれるソフトって無いんです
よね。

何か良い方法、そして有料ソフトを御存知の方居られましたら、是
非教えてくださいませ。

ここ3日連続でブックマークの昇順がぶっ飛んで、かなり疲れてる
cocさんからの切実なお願いなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧