記事一覧

乙女日記 Vol.1238 今回もとりとめなく…

久しぶりに【エンタの神様】を見たんだけど、なに?あの悲惨さ。
ネタの完成度、いや完成度なんていう以前じゃん。

"バカテンポ"って人?ただ踊りながら漫談してる人。何が面白いの
?どこで笑ってあげたらいいの?つーか、ネタ?え?ネタ始まって
たの?で、振りは?え?それがオチ?オチてないんですけど?

"ゾクシードール"って人。コンセプトは分かる。だけどネタの構成
悪すぎだし、なんですか、あの"不満だー!"っていうエクスキュー
ズ。見た目のロリ風味と毒舌の対比で笑いを取るのであれば、エク
スキューズの時点でオトすくらいのフレーズにしないと、肝心のオ
チの毒舌がピリっと締まらないんだよね。

世間では人気らしい"桜塚やっくん"。これもどこで笑えばいいのか
サッパリです。客弄りという方法は手段として有りだけど、弄り加
減も中途半端で、肝心のネタもフツーーーのネタ。

まだいたのかって感じなのが"小梅太夫"
この人も、フツーーのありがちなネタと、全然落ちてないネタを無
理やり決めのフレーズで落としたかのようにしてるだけで、完成度
低い。

なんなんでしょうね。この悲惨さ。まぁ、あの番組は以前から、な
んちゃって芸人が主で、独自性皆無のありきたりなネタで組んでた
番組だから、今始まった悲惨さでもないんですけど、初期の頃はま
だマシだったんですよね。

ま、一番最悪なのは、収録の際に集められてる軽い客。あれが一番
悲惨。

そりゃ、あんな軽い客なら、だれが出てもウケるよ…

お笑いブームとか言われて久しい昨今、その肝心のお笑いがお笑い
として成立しなくなってる現状を見せられて、業界もまた使い捨て
か・・・っと呆れた次第です。

とりあえず、あの"バカテンポ"だけは、なんとかしたほうがいいと
思うです。"デジャブ どこかで見たぞ、この場面 って思ったら再
放送"こんなネタとも言えない低レベルな漫談を週末のプライムタ
イムにやっちゃう神経ヤバすぎ。そしれそれをオンエアしちゃう日
テレにもガクブルです。

つーかさ、ネタ番組なんだろ?だったらネタやれよ。あんなのがネ
タとか言い出すなら、転職考えたほうが良い。いや真剣にオススメ
しますです。

って、好き放題書いて、そのまま何一つフォローせず今回は終わり
です。

それではまた次回。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧