記事一覧

乙女日記 Vol.1240 インド人【に】ビックリ(こういうベタなタイトル付ける自分にガッカリだよ)


聖なる河ガンジスの雄大な流れに守られ、信心深い人々で溢れてい
るインド。シルクロードの果て天竺とは、どんな夢でも叶うと伝え
られ、有難い経典が有ったとか無かったとか。

まぁ、そんな取って付けたような振りは良いのです。

ニュースサイトからネタを拝借してきました。


【インド、神々の像がミルク飲む「奇跡」】

[ラクナウ(インド) 21日 ロイター] インドでは、ヒンズ
ー教の神々の像が信者が捧げたミルクを飲んだと報道され、全土で
数千人の人々が寺院に押しかける騒ぎになっている。目撃者が明ら
かにした。
目撃者の話によると、寺院では、神々の像に捧げるミルクを入れた
鉢を持った人々が、長い列を作っている。ある女性は「私の手から
ミルクを飲んだ」と断言。ヒステリー状態に陥る信者らも出ている
、という。
今回の騒ぎは20日夜に北部で始まり、全土に広がった。1995
年にも、数千人の信者が像にスプーンでミルクを飲ませる騒動があ
った。(ロイター通信)



聖人の奇跡?「海水が甘い」と住民殺到 インド西部

インド西部ムンバイで18日夜、「海の水が甘くなった」とのうわ
さが広まり、数千人が海岸に殺到して海水を飲む騒ぎがあった。
水を飲んだ住民は地元テレビに「本当に甘い。奇跡だ」と口々に話
したが真偽は不明。水は汚染されて茶色に濁っており、ムンバイ市
当局は「病気になる恐れがある」と飲むのをやめるよう呼び掛けて
いる。

地元メディアによると、現場はムンバイ国際空港の南方。うわさを
聞きつけた住民が競い合うように海水を飲んだり、ペットボトルに
入れて持ち帰った。事故を警戒して一時は警察も出動した。

市当局は海水のサンプル調査をしているが、近くにはイスラム教の
聖人の霊廟もあり、その聖人による奇跡と信じる住民もいるなど、
さまざまな憶測が飛び交っている。(共同通信)



なんつーか、凄いすっねw
信仰って、神が存在すると言う事を教えることなんですかね?
って、そんなこと書いちゃマズイ?^^;

だって、神は居ないし…
居たとするなら、とんでもなくサディステックでドメスティックな
存在ってことになるでしょ。

基本的に宗教は学問であり、人を人として如何様に尊ぶか、そうい
った人生学の一つの形が宗教だとcocは考えてるんで、宗教の存在
は否定はしませんが、神像がミルクを飲んだっというデマに数千人
が狂喜乱舞したり、海水が甘くなったから奇跡だっと汚染された海
水を数千人がガブ飲みしたりするという状況が信じられません…

神像、それは像なんだからミルクは飲みません。生きてないんだか
ら飲むわけありません(シレっと正論)

海水が甘いわけありません。汚染されてるのが丸分かりな海水なら
、なんらかの科学物質の反応作用で甘く感じられる状態になっただ
けで、恐らくそれは人体に有毒でしょう(冷め過ぎw)

いくら人口が多いからって、こんなバカげた話に数千人が動くとい
う点を真剣に考えるべきなんじゃないかと思うです。

つまり、キチンとした教育で知育し、人格形成や道徳心向上の為に
宗教を学ばせるという正常な形を国がキチンと整備してないから、
ちょっとしたデマに「神キターーー!」って祭りになるわけで…

最後に神は存在するとした上で一言、像にミルク飲ませたり、海を
甘くしたりと、暇だな、神も。他にやらなきゃいけないこと山積み
で、しかも放置じゃねーかよw

っと、神を冒涜しきったところで、今回は終わりとします。
それではまた次回。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧