記事一覧

乙女日記 Vol.1247 天敵来たりて

疲れきって、貯まったストレスを買い物で晴らしたいけど、肝心の
買い物にいく時間がなく、毎日ショッピング妄想に励むcocさんで
す。こんばんわ。

さて、今日は職場の事務所で大騒ぎでした。

なにせ、ヤツです!地球史上最強最悪且つ、悪魔の使者である超生
物、通称【ゴキブリ】が出たのです!

デスクワークしていた時、何気に視線を動かしたら、その先にギト
ギトと黒光りし、やたらと長い触角をピクピク動かしてるヤツと遭
遇。

大抵、そこで悲鳴なんでしょうが、cocさんは違います。

昆虫は天敵ですが、そのボスキャラであるゴキと対峙した場合、す
ぐに悲鳴などあげません。

1000000%の殺意と、そのオーラでゴキと睨みあいます。

ヤツらも、その禍々しいオーラに気付くんでしょうね。動かなくな
ります。当然こちらも動きません。決して視線も外しません。

動いたほうが殺られる!それは野生と野生が生死を賭けた戦いにお
いて感じ取れる超ド級の緊張感です。

恐いんですよ。恐いんですけど、それが度を超えると1欠片の良心
すら残さず心が殺意に満ちていくんです。

さぁ、どっちが隙を見せる!

視線を外さず、空気すら動かすことのないよう慎重に側にあった雑
誌に手を伸ばし、武器の装備は完了。

よし、殺す!殺す!殺す!殺す!っと物凄いオーラがcocから放た
れた時、ヤツもこの世の物と思えない程の恐怖を感じたのでしょう
。睨みあいの膠着状態を崩したのはヤツだった。

カサカサカサ!っと逃げ出したのです。

内心"勝った!お前の負けだーー!"っと叫びつつ、装備していた雑
誌に渾身の力を込めて叩き潰しに!!

バーン!

それは勝利の鐘の音。いや、そうでなければいけなかった。

しかし、ヤツは間一髪で攻撃を交わし、あらぬ方向へと向きを変え
て走り出したのです。

ここで緊張の糸というか、オーラを纏えるほどの殺意に満ちた状態
から素に一気に返ってしまいました。持たないんですよね。極限ま
で高めた闘争本能って長時間維持できない…。

そっからは、情けなくも「イヤァーーーーー!!!」っと悲鳴をあ
げて事務所から逃げ出す始末…。

悲鳴を聞き付けたスタッフ達が"なんだ!どうした!"っと賭け寄っ
てきてくれ、ゴキの出現を告げると同時に”殺して!””絶対に見
つけて!””殺るまで終りないから!””はやく!!”っと、まる
で下僕に命令する高慢ちきなクソ女みたいに嫌なキャラにジョブチ
ェンジw

事務所の中ぐっちゃぐちゃにしていいから!
物とかガンガンひっくり返してもいいから、絶対見つけて!

横暴で傲慢、そしてサディスティックな指令を休み無く放ち続ける
こと20分。

cocの一撃から逃れたヤツも決死のローラー掃討部隊の進行からは
逃れられず、最後はゴキジェットプロで麻痺られた挙句、新聞紙製
の棍棒で粉砕され、この世から抹殺されました。

にしても、いくら物をひっくり返してもいいって言ったものの、な
んだこの凄惨な現場は…

「退治完了。これで問題ないよね?」っと問いかけてきたスタッフ
に『部屋、片付けて…』っとボソw

えー!マジっすか!?ひっくり返して良いって言ったじゃないです
か!っという非常に真っ当なブーイングを浴びせられたものの『ひ
っくり返しても良いとは言ったけど、片付けなくて良いなんて言っ
てないもん!』っと言い返すcoc。

後ろの方で事の始終を腕を組みつつ、壁にもたれて眺めていたcoc
の先輩にあたる人が"ガキの喧嘩か"って…

キっ!って睨むと「おーこえぇー、こえぇ!」っと…

そんな可愛くない先輩など無視して『ね。お願い片付けて。あたし
一人じゃ大変だし。ね、ね、お願いします』っとお願いを続けてる
と、また後ろから先輩が「今度は女を武器に媚出したよ。あー、こ
えぇなぁー」って…

ムッカー!ってきて、先輩に「なんですとー!!」っと詰め寄ろう
としたんですが、途中で別の人に捕まれて「まぁまぁ…、怒らない
の。片付けますから」っとなだめられるも『怒ってないもん!』っ
と捕まれた腕を振り解こうとしたcocに先輩が『怒ってんじゃん』
って…

うーー…、なんかムカツク。

口を固く結んで黙って先輩を睨むcocさん。
「あー、分かったよ。俺も片付けてやるから、機嫌直せ」っと言い
つつ、cocの側に来た先輩に向かって、何も答えずにプイって顔を
背けたら「あ!こいつ!今プイってしやがった!」と。

それから小競り合い開始w

してない!
したじゃん!
うっさい!ハゲ!
だまれ!チビスケ!
チビ言うな!ハゲ!
ハゲ、ハゲってハゲてねーし!
じゃ、口クサ男!
臭くねーよ!
臭いよ!
てめぇ!本当に臭かったら俺傷つくだろ!
だって本当だもん。
ちょ!お前、な、お前ら俺の口臭い?頼む正直に教えてくれ!
無駄、無駄、聞くだけ無駄!
ほら!臭くないって皆言ってるぞ!
じゃ、ハー!ってしてみ。
おー!やってやるよ!ハーー!
くせぇー!
殺す!お前だけは殺す!
うっさい、殺し返す!絶対殺し返す!

っとまぁ、こんな小競り合いが15分ほど…w

つーか、周りのスタッフ、止めろよw
こっちは止めてくれるのを待ってるのに、放置すんなw
小競り合いも15分続けると、フレーズが無くなるんだよ!w

お互い、出てくるフレーズを出しきって、はぁはぁっと息を切らし
ていたら、横から別のスタッフが「あ、終りました?じゃ、片付け
手伝ってください」って、まるっきり素のトーンでカットイン。

先輩と二人して、手伝ってくれじゃねー!!っとその人をロックオ
ンw

え!?なんで?なんで僕?えーー!?っという嘆きもむなしく、先
輩と二人でそのスタッフを説教w

間が悪い。空気読め。存在自体がスベってる!などなどw

周りは、今日の生贄はアイツかって感じで誰も救いにこずw

散々と言いがかり、いやお説教をしたあと、先輩が「喉渇いた。コ
ーヒーでも買ってきてくれ。説教させたお詫びにな」っとw

『いや、それは酷いよ。お説教されて、ジュース奢らされる彼の身
を考えてあげなよ。可哀想過ぎる!』っとcocさんが注意しつつ、
間髪入れずにシレっと『あたしは小岩井のリンゴでヨロシク』っと
…w

え、えーーーー!?っという彼の声に掻き消されるくらいに小声で
、後ろの方からボゾっと別のスタッフの声で「悪魔だ…」っと聞こ
えたのは、たぶん空耳だったんでしょうw

ちなみに、この店舗について関係者からは、先輩とcocを史上最強
のツートップって評されてるそうです。

なにが最強なんでしょう?ぜーんぜんわかりません(お前…w

こんな職場でよろしければ、スタッフ募集中w
履歴書に写真を貼り付け、別に白紙の紙を用意し、そこに実印を押
して郵送してださい。(な、なにする気だ!なにを…w

じゃ、ま、そゆことでよろしくですってのを締めとして今回は終り
とします。(何がよろしくなんだ…w)

それではまた次回。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧