記事一覧

乙女日記 Vol.1248 体感的な季代わりも間近ですね


さて、もう8月も終りに近づき、cocさんの頭の中は早くも冬支度で
す。

って言っても、コタツに潜りっぱでゴロゴロ、ダラダラするための
準備なんですけどw

毎年冬になると、とたんに怠け者になるんですよ。仕事?なんです
かそれ?ってなくらいにねw

で、まず必要なのがゲームっすよ。やっぱゲームなわけです。
コタツに潜って自堕落にゲームに没頭する。やはり冬はそれが一番
です。

今年の冬はDSの【DQMJ】が発売されそうなので、グータラアイテム
の本命は決まったも同然。携帯機だとコタツに潜りつつも自由な体
勢でプレイできるから嬉しいんですよ。

あんな格好や、こんな格好でもプレイ可能なんですから、素敵w

チャットしながら遊ぶ場合でも携帯機ならうつ伏せにコタツに潜っ
て、ノートPCでIRC立ち上げて、そのままの体勢でプレイできるで
しょ。

長時間座ってると、やっぱ腰が痛くなる婆さんなんで、助かるんで
すよねぇw

ただ、年末といえば【Wii】も出るわけで。
久しぶり、新規ハードを発売日買いするつもりなんで、そっちでも
遊び倒すつもりです。

そんな事を考えてると、冬が待ち遠しく感じます。
いや、否!冬でなく、コタツが待ち遠しいのですw

で、例の如く裸で潜るんだろうから、赤外線焼けするんでしょうね


別に貧乏で日サロ行けないから代用しようっとかじゃないですよ。
そこまで追い込まれてませんからw

とにかく冬はグータラするのです。
春、夏は精力的に働き、秋と冬は怠ける!これがcocのスタイルな
のですから。

去年の冬もお昼出勤、夕方出勤を何度炸裂させたかw
朝、仕事に行く気はあるんですよ。でもベランダに出て外気温を確
かめた途端に挫けますw

やだっ!ぜったいやだ!有り得ない!こんな寒いとこに出て行った
ら死ぬから!無理ですから!っという理由で夕方出勤w

実際の所、店舗勤務の場合だと朝に出向いたとしても、到着してか
ら2時間強は役に立たないんですよ。ずっと"寒い寒い"を連呼して
動こうともしないw

で、エアコンの暖かさでようやく身体が解れてきたなぁってころに
は、ウトウト眠くなる始末で^^;

スタッフの面々には既に【cocは冬には使えない】ってのが広く認
知されていて、基本的に戦力外扱いですしw

お前、現代社会に居なければ、確実に冬眠するだろ?っとか言われ
たりもしてました^^;

あと、冬になるとボーーっとしてしまう率がかなり高くなるんです
^^;

"おい!聞いてるか!""聞こえて…ないよな…"みたいなことを言わ
れる頻度が急上昇^^;

珍しく朝早くお店に入っても、開店準備もそこそこに窓際のテーブ
ルセットに腰を落ち着け、差し込む陽射し&あったかココアで和ん
でたりする始末で…^^;

そして、呼ばれても気付かないってんだから、かなりアウトですw

去年なんて、cocのお店での一日の動きを詳細にレポートしてくれ
た人がいて、後日それを聞かされた時は我ながら笑えましたもん。

詳しくは覚えてないけど、朝の掃除を開始した直後に窓を拭きにい
って、そのまま日向ぼっこ突入。開店と同時にコーヒーを自分で作
り、私服のまま一番陽射しの差し込む席に座り外を眺めだし、昼前
まで日光充電。ランチに出たあとに戻ってくるなり、寒い寒いを連
呼しつつ、ようやく仕事着になり、3時ごろまで現場に入り、夕方
になると朝とは違う席で西陽を浴びてあくび。気が付くと寝てる。
陽が落ちて体が冷えたことで目が覚めて、あたふたと事務所に入り
デスクワーク。

あんた、家猫か!って言われたさw
なら、鈴付けとけ!って一時期、本当に鈴付けられてたしw

そんで、よく言われるのが、お前は絶対OLは勤まらんなって…。
つくづく、この仕事に付けて、技術修練も上手くいって良かったな
っと、慰められますw

それは自分でも激しく同意。OLなんて絶対無理っス。
冬になった途端、クビになるw

まぁ、この仕事でも、ここの会社でしか無理っぽいけどw
そういう意味では自由にさせてくれてるオーナーには感謝なんです


その"感謝"という義理があるから、なかなかこの会社との契約を切
れないという、半ばリスクっぽい状態ではあるんですけどね^^;

一説には夏場にギラギラしすぎなんだよ。それで燃え尽きちゃう感
じだから、冬場ガス欠になってしまうんだっという風にも言われて
るようですが、仕方ないじゃん。暖かくなってくるとメラメラと湧
き上がってきて、止まらなくなるだもん。

ペース配分をさ!って注意してきた二年後輩君に『大丈夫、半年怠
けていても、アンタに抜かれるようなことは100万年繰り返しても
有り得ないから』って冗談で言ったら「ま、そりゃそうだけどさ…
」って言い出しちゃって、すんげぇ焦ったのを覚えてますw

いや、こんな近距離で凹むなよ。何フツーに凹んでんだよ。突っ込
むところだろ!っと思いつつ「ま、どうせ俺なんて…」っと、どん
どん勝手に落ち込んでいくから、これはこれで面白い生き物だっと
放置して見物していたcocさんって、やっぱ素敵♪(はいはい…

そんな彼のネガティブ小劇場を今年も見れるのかと、今から彼の復
帰が楽しみだったりします(現在、遠方地域店に配属中で10月に
戻ってくる)

ところで、肝心な事が一つ!

このテキスト、どうやって締めれば良いでしょう?w

グータラなんですよって書いてたら、テキスト自体もグータラチッ
クにダラダラ進んじゃって、閑話休題しようにもどこが主題かわか
んなくなってるし・・・w


とりあえず…、ゲームでもするんで今日は終りとします!(夏でも
結局そうやってゲームでグータラしてるじゃんw)

ではでは、今年の冬がそんなに寒くならないことを願いつつ、まだ
まだ残暑が厳しい毎日、残り少ないcocの活動期を後悔無きよ様に
満喫したいと思いますですっという報告を最後にして、今回は終り
とします。

それではまた次回。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧