記事一覧

乙女日記 Vol.1253 リッピング覚え、悪魔来たりて…w

今まで余り関心が無かったので、掘り下げて調べることがなかった
のですが、ちょっとしたキッカケでリッピングを少しかじりました

なんとなく難しそうな気がしてたんですけど、手順さえ分かってし
まえば、簡単にDVDのバックアップって作れるんですね。

まぁ、まだまだ初歩的な事しか学んでないので、もう少し経験値を
上げつつ、試行錯誤していかないといけないと思いますが、別に急
ぐ必要もないので、少しずつ覚えていこうと思います。

そして、取り合えずTSUTAYAでガンダム関連のDVDを片っ端から借り
る!で、全部コピる!当面はそれを目的としまする。

一応、殆どのガンダム関連作品はビデオで持ってるはいるんです(
殆どがレンタルからのダビングですが)

でも、DVDでも揃えて起きたいってなるのが、ダムオタの宿命w

しかし、考えてみれば良い次代ですね。ビデオの頃は借りてきても
、画質は劣化しまくりで、ノイズもガンガン入ったりしてるのもあ
ったりと、何とも歯痒いものでしたけど、今はDVDで画像劣化があ
りませんから、借りてきてダビングしちゃえば、製品版と同じ画質
で手元に揃えていけるんですから嬉しいものです。

あ、こんな注釈要らないと思いますけど、一応念の為に書いて起き
ますね。映像著作物のバックアップは個人で楽しむ目的でなら合法
なので、著作権シンガーイなんて言わないでくださいねw

CD借りてきてMDやCD-Rに落とすっしょ?
ビデオの頃は、借りてきてダビングするっしょ?
それと同じなんで^^

いやね、リッピングの事を調べてたときに、そういった的外れな突
っ込み入れてる書き込みとか良く目にしたんで、一応書いておこう
かと。

取り合えず、手元に揃えるぞっと目論んでるのは・・・
ガンダム全般、ジブリ作品全般、ルパン全般、あとは、ハイジやフ
ランダース辺りの定番も揃えておきたいかな。ってアニメばっかり
かよw

いやいや、それ以外にも、踊る大捜査線シリーズも揃えておきたい
ですねぇ。劇場版2は買ったんで手元にあるんだけど、TVシリーズ
やTVSP物はビデオでしか持ってないので。

あとはビデオでホントに擦り切れるほど見た、バックトゥザフュー
チャー3部作も抑えておきたいし、レオン完全版もお気に入りだか
ら外せない。

そういえば、ロードオブザリングも!
猟奇的な彼女も!
それから、えっと…、コナン!未来少年コナンも忘れちゃいけない
よ。(結局、そこに戻るのかw

ま、これから少しずつライブラリーを増やしていきます。

うん?ちょっとまてよ…、知り合いにDVDの中古も扱ってるショッ
プに勤務してる人居るから(メインはゲーム)その人に頼んで中古を
密かに無料で貸してくれないかと頼んだりしてみようかな?
一応、店舗責任者らしいし、そこらへんチョロっと誤魔化してても
らったりしてさ、で、ダビングしたら返すっと。

うひひ(それ、たぶんズルって言うんだぞw

でも、そんなのが会社にばれて、その人がクビにでもなったら可哀
想だよね^^;

ま、その時は菓子折りでも持って謝りにいくさ(って、それだけ!?
つーか、本気で頼むつもりらしいw)

いやぁ~、これで目処が立ちましたよ(立てんな!w

じゃ、ま、そうゆことで早速【お願い】とタイトルを付けて、本文
は若干脅迫めいたメールを発射することします(若干…じゃないだ
ろw)

それでは、ビバ!DVDってことで、今回はこれにて。
また次回です。、


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧