記事一覧

乙女日記 Vol.1262 大雑把に今後の事を


うーむ…。
毎年冬は怠ける。いや、自動的に活動が鈍くなるので結果的に怠け
るという状態になるのですが、今年の冬は余り怠けていられないよ
うな気配。

結構、大きな仕事の依頼が続けて入ってきてまして、さすがにそれ
ら全部を引き受けるのは物理的に無理なのですが、取捨していった
としても結構忙しい冬となりそうです。

ただ、また身体を壊して入院っといった結果になるのは困りますか
ら、今慎重に依頼への返答を考えてるところです。

あ、それと年明けか、春頃までにって話だけど、恐らく引越しする
ことになるので、その準備とかにも追われることになりそうだし。

冬眠モードがデフォルトな冬のcocにとって異例なシーズンとなり
そうです。

さて、話は変わって、ゲームのお話(いつもそうだろw

発売が目前となったNDSのポケモン。一応回避と決めたんですが、
ここに来て少々悩んでます。

DQMJ】が12/28に発売が決まったことで、都合3ヶ月間の余裕が
生まれましたから、掛け持ちしなくて済みそうかなっと思った途端
、購入しようかなっと迷い始めたという真相。

ただね、積みゲーへの着手も考えていたから、ふんぎり付かないん
ですよ。

先日オークションで購入したPS2の【DQ5】にGBAのRPG群。(黄金の
太陽
2作やLUNAなど5~6作)

それにNDSタイトルも数本あるし(スーマリ天外2ウィズなど)
あ、そうそうPSの【DQ4】もあったんだ…

なんかリメイク系が多いですね^^;
でもね、仕事が忙しく、常に疲労感背負う時期って、新作にガツン
と取り組む気力ってなかなか出てこないんですよ。

リメイクだと、あれこれ悩まず、情報を集めたりして調べる必要も
なく、ゲーム端末と自分という一番シンプルな関係構図だけでマッ
タリと遊べるじゃないですか。

その証拠に、最近はやたらとテキストアドヴェンチャーで遊びたく
なってたりします(先日NDSの2作について書いたとおり)

そして、先日掲載したように【プロジェクトハッカー 覚醒】が趣
味に合わなかったことで、マッタリ遊べるタイトルを失ったことで
、代替えとして始めたのが【信長の野望DS

この【信長の野望DS】は【烈風伝】がベースとなってるようなんで
すが、cocは【烈風伝】で遊んだ事ありません。

信長の野望シリーズは【初作】【全国版】【戦国群雄伝(*)】【武将
風雲録
】【将星録(*)】【蒼天録】【革新(*)】でしか遊んだことな
いんです(*が付いてる物は触った程度)

coc的にフェイバリット信長は【武将風雲録】でして、同じ携帯版
として【信長の野望GBA】というのがあり、これは【武将風雲録
がベースなんですけど、さすがにもう飽きちゃって(30回以上は
天下統一してるんで)

つーことで【烈風伝】ベースのDS版を始めてみた次第です。

こういった感じで、積みゲーへの着手に掛かり初めてる以上、ポケ
モン
を買うと、しんどいなぁっとは思うんです。でも衝動的に飛び
つきそうな気配もまだ少しくすぶってたり…^^;

そして、正直言いますと、ポケモンには思い入れが皆無なので、育
成していくという意味での継続力が沸かないんですよね(汗

ピカチューくらいしか知らないし^^;

その点【DQMJ】は子供の頃から慣れ親しんだ、DQのモンスター達で
すから、思い入れ抜群。

って、そんなこと書いてたら、益々【DQ5】を起動させたくなって
きたw

なんか、これ書いたことで、芽生えてきてた衝動に決着付けれた感
じですw

うし!決まり!、当面は信長DQ5だ!

っと、こんなところで宣言されても、読んでもらってる人にすれば
、だからどうしたって感じですよね^^;

うーん、まぁ、そりゃたしかにそうなんだけど…、ほら、何て言う
か、その…、えっと…、つまり…、ごめんなさいw(謝るんかい!

つまりはですよ!
年内は仕事で忙しくなりそうだけど、くじけずにゲームでリフレッ
シュして乗り切りますという決心の報告なわけです。

どうだ!分かったか!(だから、なんで偉そう…

よし!まとまったところで(まとまった…のか?)今回は終わると
するです。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧