記事一覧

乙女日記 Vol.1270 ちょとした事をあれこれ。

昨日のテキスト、なんですか、あれw

いやね、全然覚えてないんですよ。何か書いたなってくらいは覚え
てますけど、どんな内容を書いたのか一切覚えてませんですw

かなり眠くて、殆ど寝てるような状態で書いていたし、書き終えて
アップした直後に、床にコテンっと転がって寝ちゃったほどで^^;

だから、帰宅してきてからサイトを開くまで、何が書かれてるのか
全くわかりませんでしたw

しかし、意識が朦朧として、目は開いてられないくらい涙ボロボロ
な状態でよく書けたものだなぁって呆れ半分もあるけど、一先ず感
心したりもします。

さてと、今日はちょっとしたことをあれこれってな感じでお送りし
ます。

まずはUO。

最近全然ログインしていません。ただ、次の拡張版で、グラフィッ
クエンジンからシステムインターフェスなど、根本的にプログラム
の組み直しが行われるそうで、その拡張版のグラフィックはcoc的
に好みなので、その拡張版が発売されれば、たぶん復帰することに
なると思います。

それに10周年も近いですから、見届けなければなりませんしね。

次はDS。

DSライトって、確か画面の明るさが4段階に調整できるんでしたよ
ね?

初期型の光量と同等の明るさって、DSライトの画面調整では何段階
目にあたるんでしょう?

いやね、DSライトを欲しいなぁっとは思ってるんですけど、無くて
困るってほどのことはないんですよね^^;

GBAとGBSPくらいの差があるなら、即買いなんですけど、DSの場合
は初期型でも全然困らないから、2台所有するのは勿体無いかなぁ
って思って買いに行けないんです。

そして最後はXbox360の廉価版について。

売れる、売れない。盛り返す、盛り返さない。成功する、成功しな
いで言えば【売れないし、盛り返しもしないから成功もしない】と
思ってるXbox360ですが、これが個人的趣味での見解に切り替える
と、欲しい端末ではあるんです。

ゲーマーとしては魅力的なハードですしね。

で、廉価版(コアシステム)が出るわけです。
単純に言うとHDDが非搭載という仕様みたいですが、これってどう
なんでしょう?

Xbox360のパッケージタイトルってHDDにインストールして遊ぶ物っ
てあるんですか?(FFXIは除く)

インストール必須タイトルが少なくて、セーブはメモリーカードで
事足りるなら、コアシステムでも良いかなって思ってるんですけど
、どうなんでしょうね。

HDD非搭載だと体験版やムービーのDLなどが出来ないというのは承
知していますが、個人的にそういうのはハナっから余り興味ないん
で、別に構わないんです。

殆どのタイトルが支障なく遊べるのであれば、HDDに固執しません
し。

だた、買ったとしても【カルドセプト サーガ】専用機になりそう
ですし、1タイトルの為に3万円を投資ってのは、Wii発売前のこの
時期には難しいというのも正直なところなんですけどね^^;

でも、豊富なレースゲーム&オンライン対戦可能というのも魅力的
だし…。

悩みどろころだなぁ^^;

ところで、コアシステムって聞いて、まずPCEを思い浮かべてしま
うのは、古参ゲーマーの仕様でしょうか?w

そして、PCEが世に出て、PCECDROMが53700円で登場し、親の説得を
跳ね除け購入して帰宅し、箱を開けROMROMシステムにPCE本体をド
ッキングさせる時にに『パイルダーオン!』っと言ってしまったの
は、あたしだけじゃないですよね?ね?ねってば!?ね?w

あと、PCECDROMが登場する以前、PCEをAV出力でテレビに接続する
為の周辺機器、AVブースターを本体に接続せるとき『レーザーサー
チャー同調!』と言ってしまったのは、ダムオタの宿命でしょうか

つまり、あたしが言いたいことは、新しいノートって、最初の方は
凄く綺麗な字で書いてるけど、その志は大抵5ページくらいで挫折
して、そんな志が有ったことすら無かったことにしちゃってるよね
ってこと。

っといったことで、今回は最後を懐かしの【つぶやきシロー】風に
してみました。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧