記事一覧

乙女日記 Vol.1273 もう止まりませんね

北の地下核実験。

これが何を意味するのか、既に周知の事ですが、簡単に表現します
と【世界に宣戦布告】したということになります。

今後、国連安保理がどういった決議を出すかってことが焦点になっ
ていますが、それは状況が動くという意味ではありません。

既に状況は動き、確定したと考えるのが妥当ですね。

北が今後も核保有国で有り続けると宣言したと同じ今回の実験で、
東アジアの軍事的緊張は一気に危険領域まで跳ね上がりました。

アメリカの北への核視察。国連の制裁、日本の制裁。そして国連が
アメリカが、そして日本がNOと言い続けてきた核実験の再開を行っ
てしまった以上、北に向けられる視線は警戒ではなく、確固たる脅
威として変化します。

アメリカもここまで状況が差し迫ると、日米安保理の兼ね合いもあ
りますから、国連に明確な制裁決議を働き掛けるでしょう。

問題は中国。

北に援助してる全ての物資の供給を止めれるかが、今後の最重要焦
点。

外貨、食料、電力、原油、これらの供給を中国が、国連が出すであ
ろう制裁決議の前後で北への制裁として全てストップするのかどう
かっという部分はとても重要な問題です。

中国としては、北への援助を全てストップさせ、北を孤立させてし
まう事は、北を徹底的に追い詰める事となり、四面楚歌となった北
が暴挙に移った場合(第二次世界大戦中の日本がそうであったよう
に)に直接的な被害(軍事行動による被害)は勿論のこと、難民など
の問題とも直面しなければならない可能性が高く非常に厄介。

だからといって、国連、アメリカ、日本を敵に回すのも避けなけれ
ばならない。

どっちの結論を出すにしても、中国にとっては厳しい結果になりま

そして国連は元より、アメリカも一番恐れてるのが先にも書いたよ
うに、必要以上に北を追い詰めてしまうこと。

第二次世界大戦で日本に対し経済制裁をし(東アジア侵略に対して)
原油などのエネルギー供給が止められてしまったことで日本は捨て
身の喧嘩に乗り出し、真珠湾攻撃という暴挙に至ってしまった。

その時と同じように北を追い込めば、北が捨て身となり何をやらか
すかわからない。しかも、大戦中の日本とは違い、北は核を持って
いる。

それこそ、核戦争なんてものをやられてしまっては…

しかし、既に対話解決の時期は過ぎ、今回の核実験で北という存在
は世界地図から消滅させてしまわなければ、脅威への根本的な解決
にはならないということが確定的に成った今、これから行われる国
連安保理でどういった決議が行われるにしろ、近い将来確実に北は
アメリカを手動とした国連軍か、それとも日米安保理の解釈上から
大義名分を引き出し、アメリカの単独で行うかはわかりませんが、
北が滅ぼされるのは確実となりましたね。

問題は、その時期。そして方法。
やるなら、それこそ電撃的な速さで一気に先制攻撃し、軍事主要施
設を叩いて無力化しなければ、核の反撃という最悪の結果になって
しまいます。

あとは、例外的な方法ですが、現在の北で金正日の権力がどれほど
のものを掌握してるのかわかりませんが、彼を旗印にしてるのでな
く、彼手動で何事も行われてるのであれば、彼を暗殺するという方
法も有効な手段です。

ただ、彼に指導権、支配権等がそれほど無かった場合、彼を暗殺す
るのは、最悪のシナリオへのスイッチを入れるのに等しいこととな
りますから、何とも難しいです。

とにかく、もう限界ですね。北はアメリカの意向を無視し過ぎまし
た。これ以上コケにされることをアメリカは許さないでしょう。あ
くまでも自分達が国連を掌握し、世界のリーダーであるという権勢
を示し続けていきたいアメリカなんですから。

だから、戦争は確定。あとは時期の問題だけ。

そして、北への軍事制裁は先ほど書いたように数時間という短期決
戦で雌雄が決することになると思います。

そうしなければ、人類史上最も最悪な被害が発生するでしょう。
その矛先が日本である可能性は残念なことに極めて高い。

アメリカがしくじれば、日本は恐らくアボーンですね。

一般市民にここまで緊張した情勢が届けられてるという現状からし
て、水面下では相当な段階まで【その日】に向かうスケジュールが
進んでいるという証拠でもありますから、今後の東アジアは大変な
ことになりそうです。

しかし、こうなってしまって言うのも何なんですけど、古い唄にあ
るように【だれが祖国を二つにわけてしまったの】っと見た事もな
いイムジン河の向こうと、こちらという不毛な争いに嫌悪感を感じ
ずにはいられませんが、同胞を誘拐しておきながら、問題を解決す
るにはそちらの対応次第だっとキチガイなことを言い出すような国
なんて無くなってしまったほうが…って思うのも正直なところです

ただ、金正日のブタゴリラとそれを取り巻く高官は憎むべき存在で
すけど、罪の無い北朝鮮人は救ってあげなければね。

日本が日本帝国だったころに朝鮮人に行った鬼畜行為の償いは、近
い将来溢れかえるであろう北朝鮮難民への援助救済で少しは謝罪の
形として示せるのではないでしょうか。

あとは、日本の自衛隊問題。もうここまできたら、どんな事態にな
っても出撃するべきじゃないと思う。世界に平和を唱えるリーダー
となるのであれば、0距離に等しい北で戦闘が勃発しようが、自衛
隊は出撃しない、殺し合いには参加しないっという立場を崩さない
方が一環していて凛々しいと思います。

ま、可能であるなら自分が生きてる間は戦争を間近に感じたくない
と思ってましたけど、そんな呑気な希望も消し去られてしまったよ
うですし、今後どうなるかはわかりませんが、とにかく生きましょ
う。

それでは今回はこれにて。

追記

北を潰したあと、アメリカはどことドンパチやろうとするんでしょ
うかね?めぼしい敵はいなさそうだけど…

でも、たぶん敵が居なければ、敵を作り上げてドンパチやるかな…
そういう国ですもんね。

日本は下手打って、敵に仕立てあげられないように注意せねば!


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧