記事一覧

乙女日記 Vol.1274 支離滅裂

居住マンションが地上デジタルの受信に対応するため、各戸のアン
テナ線の交換工事をしたんですが、交換後に映りが悪くなりプンス
カ中のcocさんです。こんばんわ。

さて、今日は以前書いてたDVDダビングについてです。

時間が無い中、地道にダビングを行ってきました。

取り合えず、ジブリは制覇しました。
関連作品ということで、【茄子アンダルシア】もついでにダビング
しときましたけど【カリオストロの城】や【じゃりん子チエ(劇場
版)】は抑えてなかったり^^;

一先ずジブリはここで切り上げて、次はいよいよ本命のガンダム物
を漁っていこうかと思ってます。

まずはビデオで所有してない【W】【X】【G】の異端作品3つから
攻めていこうかなっとw

最終的には劇場版、OVAも含め(SDは除く)全てのガンダム作品を揃
えておくつもりです。

って、それだけの数をダビングするってなると、今年中には無理臭
いね。まぁ、別に急がないしノンビリとやっていけば良いんですけ
ど。

ただね、こうやってダビングとかやりだしちゃうと、ディスクをピ
クチャーレーベルにしたくなってきたりします。

でも、所有してるプリンターはディスクレーベル印刷は出来ません

ラベルシールを買ってきて、それに印刷してレーベル面に貼り付け
るというのなら可能ですけど、それって何かヤダw

やっぱ、直接印刷したいです。

作品映像をキャプりまくって、それらの画像を加工して、ダムオタ
魂爆発なピクチャーレーベルに仕上げてみたいですね。

その後はDVDケース用のインデックスレーベルもキャプ画像を加工
して装丁したりなんかもしてみたいなぁっと。

まぁ、印刷する上でのコストは度外視で言ってるので、実際そうい
ったコストの事を調べると、二の足踏む事になりそうなんですけど
ね。

つーか、その前にプリンター買い替え無いと駄目かw

って!話しがダビングから逸れてるし…。

じゃ、話しを戻しましょう!
でも、どこに戻します?(聞くなよw

そろそろコタツ出そうかと思ってます(って、話し変えやがったw

だってさ、ここ2~3日でぐっと寒くなったんだもん。
朝なんて冬ですって。冬。

今朝なんて、あまりにも寒いからマフラーして出かけたしw
でも、お昼から急に暖かくなって、荷物になっちゃった^^;

さてさて、いつ話しがダビングに戻るんだって思ってたりします?
でもね、そういう所をシレっと裏切るのも粋だと思ったりもするの
で、今回はこのまま終わるとしますw

つーか、書き始めと、現時点では頭の中で大きく占めてる事柄が変
わってしまったんです。

今は、明日は何を着て行くべきかってことに完全に切り替わってし
まってるんで、ダビングの事を語ってる場合じゃないのです(あん
た…、勝手過ぎ)

っていうか、眠い!ねみぃーー!ムカつくほど眠くなってきたなり

どうしてくれるんだ!まだ目を通さないといけない資料あるのに…

あー!眠気じゃま!ウザい!ウザぁーい!!

ここでお知らせです。

上記の筆者を単的に表現するなら、この場合【情緒不安定】か【精
神異常者】か【馬鹿】の三択になります。

正解はどれでしょう?

正解者にはcocの【罵倒】をプレゼント。

………、なんか、途方も無く自分に呆れてきたw

ま、そんなわけで、これ以上こんなペースで書き続けると、本気で
cocという人の性格が疑われそうなので(時既に遅いと思うけどw)
、これにて本日は終わっておくことにします。

では、また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧