記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.34 DSの近況

先日、DSliteに関して、初期型が有るんだから、2台目というのは
勿体無いかなって書いてたんですが、少々心境変化な罠。

ゲームする分には確かに初期型オンリーでも全然OKなんですけど、
周辺機器関連がね…

既に市場がliteをメインとした流れに変化していて、必要な周辺機
器や、有ったら良いなって思うような便利グッズの殆どがDSのは生
産終了になり、どんどんlite1択になっちゃってるんですよねぇ。

今後はそういう流れは加速していくだろうし、初期型オンリーって
のは何かと不都合があるかもしれないかなっと。

だからといって購入を急ぐことはないので、後々というか、Wii発
売後以降に機会があれば(こういう場合、これは現金を意味します
w)その時に買っておくことにしようかなっと思ってます。

それにもう少し待てば、また新色が出るかもしれませんしね。
パステル系が好きくないcocとしては、現状のライトだとネイビー
とブラックの2択になっちゃうから、ちょっとね。

その二色でも悪くないんだけど、出来ればシルバーやヴィヴィット
系なブルーが出てくれないかなぁっと思ってたりもします。

ところで、最近ゲームと言えばDSばかり起動してます。
つーか、DSしか起動してない。

まぁ、忙しくて在宅時間が少ないというのもDSオンリーになる要因
でもあるんですけど^^;

現在のヘビーローテションタイトルは、以前チラっと書いた【信長
の野望DS】です。それ以外だと【ガンダム麻雀】や【通勤ヒトフデ
】なんかをちょっとした空き時間にプレイしたりしてます。

【信長の野望DS】で天下統一を終えたら【ウィザードリィ アスタ
リスク】をヘビーローテションタイトルにするつもりです。

冒頭部分だけ遊んだんですけど、携帯機で気軽に遊ぶという前提と
いうフィルターで見てみると、結構良さそうな出来栄えでした。二
画面を使ってオートマッピングで常に自分の位置を把握できるので
、ガッツリと構えてプレイしなきゃいけないって感じでもなかった
ので安心です。

もし本格的にプレイしてみて、移植具合が古参ユーザーの肌に合わ
ないような感じだったら、ベタ移植で新鮮味は皆無だけど安定感抜
群ということで【天外魔境2】をメインに進めて行こうかなって思
ってたりします。

ま、とにかく、どれもこれも12/28の【DQMJ】までの繋ぎではある
んですけどね。

そんなわけで、cocのDS近況でした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧