記事一覧

乙女日記 Vol.1275 愚痴ではなく、実際問題として時間足りなさ過ぎです。


オムレツ作ってる時に、フライパンで人差し指を火傷し、即効で水
膨れをこしらえてしまいゲンナリなcocさんです。こんばんわ。

今年の春夏はプチパンクをテーマにして服をチョイスしていたので
すが、秋冬はガラっとイメージを変えて【90s予備校生】チックに
しようと兼ねてより計画していて、そろそろ気温的にも本格的に季
変わりしてきたので、先日衣替えをしたわけなんですが、店舗勤務
の際に、春からの付き合いになる新人さんに驚かれました。

なんかあったんですか?って聞かれたしw
まぁ、春からの付き合いだから、パンク系な人なんだと思われてい
たんだろうね。

それがいきなり、デニムとカーディガンな格好で現れたもんだから
、ガン見されまくりw

挙句には『金属付いてないのも良いですね』だってw
金属ってw

そして、ジーと顔を覗きこんで『雰囲気も変わりました?』とw
なんなんだ、この純朴な青年はって思わず笑いそうになったです。

雰囲気変わったんじゃなく、服装に合わせてメイクを変えてるんだ
から『変わりました?』なんて聞かれると困るよ。

で、物はついでってことで、そこからメイク講座開始(なんか職種
バレ?)

アイメイク有り気でなく、まずはチークで全体のトーンを決めてか
ら、リップメイクに移ってetc

などと、小1時間個人授業をするハメになってしまった^^;

その日の店舗勤務は、単に営業推移の確認と滞ってる事務処理の整
理をしにいくだけだったのに、その新人さんの指導に入ったりなん
かしていて、気が付けばガッツリ営業立ちしてたし…

時間がーToT

しかし後悔しても時間は巻き戻らず、予定してた時間を大幅に超え
た深夜1時に事務処理の整理が終了。

疲れたーっと、背伸びをして、その反動でデスクに突っ伏したりな
んかしてみたら、即効でそのまま1時間ほど寝落ち(汗

目が覚めた時に午前二時過ぎていたのには、かなり凹みましたね。

本来、店舗勤務の日はスケジュール的に楽な日なんです。
今では店立ちすることも基本的にありませんから(勿論、要望次第)

有る意味でインターバル的な日という位置付けなんです。

なのに、深夜二時ですもん。生クリームだと思ってたのがバターク
リームだったってくらいガッカリです。

つーかさ、最近のcocさん、何がどうしてどうなったのかわかんな
いんだけど、仕事し過ぎ^^;

さっき手帳(すいません、アナログ人間で)のスケジュール欄を改め
て見直して溜息出てしまいました。

まぁ…、原因はハッキリしてるんだけどね…
そう、全ての原因はサル吉と関わってしまった自分の不徳からきて
るわけで・・・

============================================================


*サル吉

先月の上旬に出張し、その出来事を綴った【緊急出張ラプソディー
】に登場する古い知り合い。

ちなみに 【緊急出張ラプソディー】は未完で、話しは現在も進行
系で続いてたりします。

============================================================


で、今【緊急出張ラプソディー】にリンク貼ろうとして、先月分を
開いたんだけど、ついつい読み返してしまって"そうなんだよなぁ
。全てはここから狂いだしたんだよなぁ"っと一人感慨に耽ってし
まいましたw

つーか、読み返してる時間が勿体無かった事に今気付いてチョい凹
みです^^;

ま、そんなわけで今日も明日も忙しいcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


============================================================


*追記

PS2のキャプ翼、ポリゴンキャラが不気味過ぎだけど、なんとなく
欲しいなって思ってしまってる自分にちょっとガッカリ中。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧