記事一覧

乙女日記 Vol.1280 青春駆け抜けそうです

今夜は久しぶりにIRCにログインしたのですが、そこで知り合いか
らPS2の【キャプテン翼】の販促動画を見せてもらい、今猛烈に欲
しくなっておりまする。

ゲーム自体は、確実につまらないと思ってはいるんです。
だけど、だけどです。何故か惹かれるw

なんなんでしょうね、その引き付ける魅力っていうのは。
世代的にど真ん中と言えますし、テーマソング鳴り響き、当時の声
優さんを起用(すべてが初代アニメ版と同じかは未確認)してフルボ
イスで演出されてしまったら…、正直ヤバっすよ。

しかもコンタクトシーン、つまり試合中の対決な場面ですが、上手
いんですよ、間の取り方が。

高橋マジックとでも言いましょうか、それともテレ東マジックと言
うべきなのかわかりませんが、あのここぞって時の溜めがね見事に
再現されていて、思わず燃えてきちゃうんです。

たしかにムービーシーン以外のキャラは粗いポリゴンで構成され、
表情の変化に乏しいカラクリ人形みたいな不気味な姿で動くんです
けど、それでもテンポが凄く良いから引き込まれちゃう。

だからってゲームとして面白いのかっていうと、上述したように面
白いわけはないです。

だけど、現在の中高生に合わせた様な内容の調整や面白さの微塵も
ないようなオリジナル要素を入れて、原作を知らない人でも楽しめ
ますよってな媚びた作りじゃなく、大きなお友達専用な内容で"ど
うだ!こういうのが欲しいんだろ"的な作りをしてる点が惹かれる
一番の理由。

そういうところが、キャラゲーがお家芸のバンダイらしいなぁっと
思うと同時に、販促動画のシーンに結構なカット数で森崎君を出し
てるという心意気に惚れました。

ゲームの舞台は中学生編とジュニアユース編みたいなので、中学生
編で南葛の正GKだった森崎君は必然的に出番は多くなるのですが、
それでも販促動画に何カットも入れるようなキャラではないでしょ
う。

普通なら捨ておかれる地味なキャラを拾うところが憎いじゃありま
せんかw

そして、その動画には愛しの松山君の勇姿もデカデカと!(貴女キ
モいですw

その動画を見るまではCMでチラっと見たくらいで、少し気になるか
なぁって程度だったんですけど、販促動画見てしまった今は気にな
るどころか、今すぐショップに駆け込みたい衝動で一杯です。

Wii貯金に加えて、Xbox360貯金もしていかなきゃいけないんだけど
、たぶん近日中に松山くーーん!っと部屋で萌えてそうな自分の姿
に悪寒が…w

おそらく、このソフトの話題を次にするときは、タイトルがインプ
レッションになってるでしょうね…w

正直、もう殆ど諦めてます。買わずにはいられなくなってますもの

これを我慢できれば、この先のWii貯金とXbox360貯金も順調にいく
でしょう。しかし、これを我慢しちゃうのはcocらしくないとおも
うんですけど、そこんとこどうよ?(聞くなよw

ま、買いますよ。えぇそうですとも。どうせ…cocなんて我慢出来
ない人なんですから(敢えてこれは自慢という方向ということで)

そんじゃま、そういうことで悶絶中のcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧