記事一覧

乙女日記 Vol.1285 ゲームの近況


PS2の【キャプテン翼】が予想より遥かに早く一段落したことで、
経過途中だったDSの【信長の野望DS】の天下統一を再開。

しかし、全国統一も目前であった為に、あっけなく統一してしまい
、一先ずこれでヘビーローテーションタイトルは終了しました。

さて、これから一ヶ月、Wiiの発売まで何をするかですが…。
新規購入はWii貯金を潰すことにもなるので回避したいから、やは
り積みゲーからチョイスになりますかね。

兼ねてよりプレイ候補に上げつつも、土壇場でその座を別のタイト
ルに奪われまくってるPS2の【DQ5】が、今回も第一候補ではあるの
ですが、気分的にDQじゃなかったりするので、微妙な感じです。

自宅でゆっくりくつろいでゲームをっという時間が余り取れない日
々というのが、最近の日常の風景なんで、やはりどこでも気軽に起
動できるDSソフトにしたいと思ってたりもします。

しかし、候補タイトルはありません^^;

データ本が無くてもプレイできる物がベストではあるんです。
つまり、端末を操作してる両手の中で全て事足りるタイプですね。

いっそ【ポケモン】でも…っとも考えたんんですけど、ポケモン初
心者としては配合やら特技(?)やらと事前の予習もすこぶる大変そ
うだし、そういったデータ本(捕獲可能エリア等々)が無いと、勝手
の判らぬポケモンの世界でのぶらり旅はキツそうなんで却下という
結論に・・・^^;

それに【DQMJ】も控えてますからね^^;


って、そう!そこなんですよ。PS2の【DQ5】にシフト出来ないのは
、【DQMJ】が控えてるという理由も絡んでるんです。

DQ5】はモンスターを仲間にしてパーティーメンバーとして戦っ
て行くシステムだから、【DQMJ】と被るでしょ。

モンスター捕獲、しかもドラクエのモンスター。モロ被り。
だから、この時期に【DQ5】はちょっとね^^;

数日前に【ギレンの野望 ジオン独立戦争記】が次のヘビーローテ
ーションタイトル候補だと書いてはいたんですが【信長の野望DS
で天下統一した今、ウォーシミュレーションの連投はさすがにちょ
っとね…^^;

ウィザードリィ アスタリスク】も候補では有るんですが、あま
り気分じゃなかったりする。

うーん、じゃぁ一体あたしは何で遊びたいんだ!
まずはそこから詰めていこう。

今、遊んでみたいソフト…、なんだろう。何で遊びたいんだろう。
うーん、なんかさ、からっぽ風味なんだよね^^;

PS2の【キャプテン翼】に衝動が激しく動いてしまって、その衝動
が驚く早さで消化されちゃったもんだから、空腹のようで満腹、だ
けど何か食べてたい気も…っという中途半端な状態だったりするの
が正直なところ。

無理やりゲームしないで、ノンビリとWii発売まで別の事に時間使
うことにしましょうかね^^;

DVDのダビングもまだまだ残ってるし、ipodへの動画エンコードも
調べて、実際にテストもしたいし。


ところで、そのwiiですけど、cocさんはソフマップのオンラインシ
ョップで買おうと思っているんですが、一向に予約始まりません。
そろそろ始まってくれてもいい時期なのに…

Wiiの受注状況について、知り合いのゲーム兼DVDショップ店員の人
に今度聞いてみないと…

まさかアレかな。例の品薄戦法!?

ところで、Wii本体も気掛かりではありますが、先日書いた、ゼル
ダのWii版とGC版、どちらを買うって件がまだ決めかねてます…

どっちにしたら良いものか、全然結論見えてきません^^;
このままじゃ、本当に2つとも買うハメになりそうで…

誰か、変わりに決めてください。選択の理由も同時に募集w


ま、そんなわけで今後一ヶ月はあまりゲームしないかもしれないと
いう結論に至ったような近況報告でした。

だけど、このゲーム馬鹿はすぐに何かプレイしだしたりするだろう
から、散々こうやって迷ってたくせに、数日後には何かに平気顔で
ハマってる可能性は極めて高いでしょうね。

じゃ、グダグダ書いてるんじゃねぇー!って?
それは仕方ありません。何せ、今回はグダグダ書いてみようってい
うのが裏テーマで、テキスト一回分を煙に巻こうという主旨なんで
すもん。

秘密ですよ。ここだけの秘密です。そんなやっつけな動機で書き上
げたテキストだなんて、誰にも漏らしちゃいけません。

っと、秘密の約束も結んだことですし、今回はこのあたりで終りと
しますか。

それではまた次回です。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧