記事一覧

乙女日記 Vol.1288 これといった話題がない罠

最近、何かとCMで良く見る【中山エミリ】ちゃんの大きな目がとて
も恐くて、密かに怯えてるcocさんです。こんばんわ。

さて、少し前にXbox360の【ブルードラゴン】にて、あのイアン・
ギランが唄う挿入歌が起用された件について書きましたが、その【
ブルードラゴン】のデモ動画を知り合いから見せてもらって、実際
にギランの曲を聴いたんですけど、これが結構いい!

ハードロック【調】なので、ガッツガツのディーブな感じではない
んですけど、こういった売れ線系の曲調でシャウトするギランは久
しぶりだし、逆に新鮮♪

ゲームの方は至ってフツーーーーのグラフィック全面押し出しの和
製偽RPGな感じなんで、興味対象の範囲外に一気に消え去りました
けど、曲は良いのでCDだけ買いに走りますw
(鳥山さんのキャラデザインは良いですけどね)

はい!それでは話しが変わります。

11月に入ったというのに、今年は少々暖かくないですか?
cocさんは寒がりなんで、既に自宅に居る時はコタツに潜ってはい
るのですが、それでも外気はそれほど厳しく感じません。

お昼とか、厚着してると汗ばむこともあるくらいですし。

まぁ、このまま暖かい冬になってくれれば大歓迎ですけど、それは
それで世間的にはマズイんでしょうし、どうしたもんでしょう。

では、目まぐるしく次の話題へと映ります。

DSで遊んでた【信長の野望DS】。
天下統一を果たした後、次の遊ぶゲームの選択に入ってたわけです
が、どうも意識が戦国時代に行ったままで、戻れる気配も無かった
ので【信長の野望DS】のベース作品である【信長の野望 烈風伝】
のwindows版をインストールしてみました。

結論から言うと、DS版の方が遊びやすいです^^;
いや、悪くはないんですよ。ただマウスであちこち押さなきゃいけ
ないし、コマンド毎にウインドウが開いて、それらを閉じたり開い
たりするのが煩わしいのです。

まぁ、マウスであちこちってのは全てのPCゲームに言えることでは
あるんですけど^^;

つーことで、windows版は放置して、再度DS版をスタートしちゃい
ました。でも今回のプレイは初回のプレイとは違って、それこそ本
当の意味での暇つぶしで遊ぼうかと思ってます。

移動時間や仕事のちょっとした空き時間などでちょこちょこっとプ
レイ。そんなに真剣に天下布武の覇を唱えるつもりなしです。

では、最後の話題。

今日は珍しく仕事が速く終って8時頃に帰宅できたので、最近時間
がなくて散らかり放題だった部屋をフルスロッルで片付けしました

少し早い大掃除みたいな規模で、ガッツリ掃除できたので、今夜は
とても気分が良いです♪

気分は良いのですが、掃除も終盤に差し掛かったところで、掃除機
が壊れてしまいました…

少し前から調子が悪かったので、買い換えなきゃなぁっと思っては
いたんですけど、ついついお金を渋っちゃってて^^;

wii発売控えたこの時期に余分な出費したくないけど、掃除機無い
ってのは困りますから、近いうちに買うことにしまするToT

っとまぁ、最後は少し気落ちした話しでしたけど、今回はあまりネ
タも無かったので、細かい話題を3つ書いてみた次第です。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧