記事一覧

乙女日記 Vol.1301 帝王拝命


知り合いから【ゲーム検定】なる日経主催のコンテンツがあると教
えてもらったので、どんなものだべさっと受けに行って参りました


検定の結果(1問1点)、100点満点中、94点という結果になりました


なんでも、全国順位(11月25日 3時現在)849位(74528人中)とい
うことだそうなので、そこそこの点数みたいですね。

【講評】という欄には【あなたは「ゲーム帝王」】とw
そして、以下のコメントが添えられてました。

神様にこそ及ばぬものの、その実力は天下一品!十分、
人に誇れるレベルに達している。次こそはゲームの神様
になれるよう、今からゲームに関する知識を収集してお
くように。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ビジネス
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期

ちなみにジャンル別の得点表は以下の結果でした。

ハードウェア:15/16
ゲームシステム&テクニック:26/28
キャラクター:14/15
ビジネス:25/26
雑学:14/15


こうして見ると、各ジャンルで尽く満点を逃してますね^^;
なんか、イマイチ感満載な感じで結構萎えまする。

取り敢えず【帝王】の称号を頂いたので、これからはそう呼んでく
ださいw

そんな帝王さんは、WiiでGC版黄昏姫(ゼルダの伝説 トワイライト
プリンセス)をプレイする為にGCのコントローラーを購入してきま
した。

で、帰宅後、GCのメモカについて考えたんです。先日書きましたが
、黄昏姫をプレイする際にGCのメモカが必要なのかどうか気になる
という件について、もう一度考えてみたんです。

で、思ったのですが、普通に考えれば必要ですよね^^;
つーか、何を判断に躊躇してたんだか…

PS2でPSタイトル動かすときに、PSのメモカ使うだろw
こういうところで、妙なボケを繰り出す自分に慣れてるとはいえ、
やはり改めてガッカリしますね^^;

つーことで、メモカも買ってこなければ^^;
いや、面倒だから通販にしよ。

っとまぁ、そんな感じでGC版黄昏姫のプレイに対する準備を着々と
進めてる帝王さんですが、GCパッドを購入、そしてメモカも揃える
ることに決め、手元には随分前に購入したGCの【風のタクト】にそ
の初回得点であった【裏ゼルダ】もあるわけで、更に12/2以降にGC
版の黄昏姫が届く。

これだけ揃っていて、Wii本体は無い。そしてGC本体もないという
状況に陥るのが確定してるんですから、我ながら情けないです^^;

まぁ、Wii本体はまだソフマップの予約抽選の結果が残ってるから
、可能性は残ってますけど、恐らく無理でしょうしね。

そうなると、本当にGC本体を買ってしまいそうになる自分の衝動と
ガチで戦わないといけない日々に突入することになります。

堪える自信、あまり無いですw

っと、そんな腰抜け帝王さんなのですが、今、何気に迷ってるのが
UO(ウルティマオンライン)のアカウント維持。

来年に発売される、えっと8回目?7回目かな、とりあえず最新の
拡張版が出るんですけど、それが出たらプレイするつもりではいる
んです。だからアカウントは維持したいんですけど、結構費用が痛
いんですよね…

しかも2アカ維持してるから^^;

だからといって、嘆くくらいしかできず、アカウントを解除する勇
気は持ち合わせてないのですから、やはり腰抜け帝王さんなのでし
ょうね^^;


年内に180日クーポンを一つ、メインアカウントに放り込んでお
かなきゃアカウントが失効するんで、思わぬ出費確定でする^^;
(30日及び90日という手もあるが、コストパフォーマンス落ちるの
で…)

そんなわけで、何かと出費がかさむ年の瀬、Xbox360を買ってやる
宣言は果たして遂行できるのか…、早々とそんな心配が脳裏を過ぎ
りだした今日この頃なのでした。

それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧