記事一覧

乙女日記 Vol.1304 急場凌ぎですいません

テンションが高く、勢いに任せて書き上げたものの、これアップし
ても良いのだろうか?そもそもcocというWEBキャラにそぐわない内
容なんじゃないかと思い、熟読した結果、ボツと決定した直後って
非常に困りますね。

ボツテキストを書き上げることにテンション使いきった感じですか
ら、急に別の話題へと意識の向きを変えるのって難しいです。

っといったことで、今日はボツテキスト発生の余波が漂う中での描
き直しテキストです。こんばんわ。

さて、随分前からなんですが、友人から「あんたは我侭を通り越し
て、自由だね」と良く言われてきてたんですが、意味がわかりませ
んw

我侭なんて絶対違うし、それを通り越しての自由ってのがイマイチ
理解できません。

でも、最近"あぁ、こういうことかな"って少し感じたことがありま
した。

珍しく会社に顔を出し、総務の人達と談笑していた時に、オーナー
が現れたんです。で、その時、オーナーが「お!珍しいじゃないか
。来てるなら来てるって挨拶くらいしにこいよ」って言ったのです
が『面倒だから』っと言ってしまったcocさんw

その後に「そうそう。お前に頼みたいことあるんだ」っと切り出し
たオーナーに、被る勢いの即答で『ヤダ!』っとw

総務の人たが何故か爆笑。なんで笑っていたのか、サッパリわかり
ませんw

「せめて、頼み事の内容くらい聞いてから返答しろよ」と言われた
けど『内容聞いちゃったら、断れなくなりそうだし、その前に潰す
!』っと堂々と言い放つと更に周りに笑われた。

オーナーがトボトボと部屋を出ていったあと、総務のおばちゃんに
「さすがだねぇ」って言われました。

なんか、よくわかりませんが、褒められたようです。むふ♪
でも「相変わらず、自由奔放で伸び伸びだね」とも言われました。

自由奔放…なのでしょうか?
結構、妥協してるんですけどね…

でも、自分の自覚より、周りの印象の方が正確にその人と成りを表
していたりするんでしょうから、自由奔放風味なのかもしれません

でも、不自由よりかは自由の方が良いし、まっいいやっと軽く流し
てますが、それでOKでしょうか?

まぁ、そんなの聞くなよって感じもしますがw

ところでパープルサンガが通算3度目のJ2落ちとなりましたね。
地元チームとして応援はしてるのですが、応援のしがいのないチー
ムでするね…

ずっと、チームの特色というのをJ1で確立できてないんですよね。

サンガと言えば、コレ!って言える個性作り。まずはそこからじゃ
ないでしょうか。

そして、清水FCのJ1昇格、おめでとうございます。

横浜フリューゲルス解体時に言われていた、横浜FCがJ1昇格を果た
した場合、フリューゲルスの名を譲渡しても良いという件はどうな
るんでしょう?

詳しい経緯は失念したけど、確かフリューゲルス解体後、大半のフ
リューゲルス所属選手の受け皿となったマリノスにフリューゲルス
の頭文字【F】を継承し、横浜Fマリノスとした際に、マリノス側か
フリューゲルスの元母体企業ANA側のどちらかが、上述の条件で横
浜FCに名前を譲渡しても良いと言ってた記憶があるんですよね。

ただ、市民運営団体として日本発の市民が会費を出して運営してい
くという清水FCの本体の形体は既に数年前に崩壊して、今は国内チ
ームの通常スタイルとも言える、出資スポンサー運営スタイルに変
わってるから、企業が絡む以上、名称の権利問題も発生するでしょ
うから、フリューゲルスの名称を譲渡という話しは難しいのかな?

でも、今現在においても、横浜FCは横浜フリューゲルスの愛称だっ
た【フリエ】とサポータ達は呼んでますし…(横浜FCの正式名称が
横浜フリエスポーツクラブだったりもするんで)どうなるんでしょ
うね。

個人的には、元横浜フリューゲルスで、現横浜FC所属の山口素弘が
フリューゲルス復活の場に立ち合うという姿を見たいので、是非と
も呼称変更してほしいなっと思ったりしてます。

っと、何故か後半はサッカー話しになってしまいましたが、これも
ボツテキストの後という事で、そこらへんは素知らぬ顔でシレっと
アップしちゃうことにしますw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧