記事一覧

乙女のWe Love Wii Vol.3


さて、これは12/01付けのテキストなわけですが、書いてる時間は
日付が変わって12/02。そうです。今日ついにWiiが出るんです。

cocさんの手元には、GCのパッドとメモカ、そしてGC版黄昏姫の発
送準備が整いましたぞえっという任天堂さんからのメールも届いて
、準備万端です。

この準備万端が報われるのはいつのことやら…w

ほぼ日刊イトイ】で行われた【Wii発売前夜際】を見て、かなり
煽られてしまいました。

純粋に、そして単純に一言!「楽しそうです。」
で、やっぱ楽しそうなものは人の興味を惹きます。

神話にもあるくらいですし。楽しそうな声に釣られて、ついってや
つね。

しっかし、Wiiの発売日ゲットを逃したのは痛かったなぁ。
だって、12月といえば仕事のスケジュールがバカ過密になって大変
なのに、今cocの頭の中は仕事のことじゃなく、Wiiはいつ頃入手で
きるだろうってことしかありませんもんw

で、その欲求不満に堪えかね、それを解消するには黄昏姫しかない
!っと思ってしまった最後、GC本体購入の暴走に走る可能性がメッ
チャ高い…

なんだろう、この12月はかつてないほどの我慢の月になりそう…
Wii買えない、Wiiスポーツで遊べない、黄昏姫も遊べない、無駄使
いになるからGC買ってはいけない…

なんだ!何の罰ゲームだ!(#゚Д゚) プンスコ!

あたしが何か悪い事でもしたのか!
あれか!?それともあっちか?いや、もしかしてあの時か!?(沢山悪
さしてんだなw)(*/∇\*)キャ

そもそもさ、任天堂さんよ!
初期出荷台数で100万台くらい用意しときなさいよ!
どうせ、売れるのは判ってるんだしさ。つーか、あんたんとこの
Wiiが一人勝ちになるのなんて、随分前から判りきってたことなん
だし、攻め手が甘いのだよ!

それにさ、知り合いのショップ店員も嘆いていたよ。DSの供給速度
は遅いままで、Wiiも出荷ペース遅いとなるとクリスマス商戦、お
正月商戦は何で儲ければ良いんだ!って怒ってました。

冗談で『PS3があるじゃない。じゃんじゃん売ろう!』って言った
ら、「ふっ」って死んだ目付きの表情のまま無言で鼻で笑われたし


『成せばなるさ!』っと背中叩いて励ましてあげたら「お前なぁ!
WiiやDS買いに来る客が大半なんだぞ?そんな客にPS3薦めろっての
?子連れのお客さんだったら悲惨だぞ?薦めて子供がその気になっ
たりしてみろ、その後で価格伝えて両親呆然だぜ?子供ごねるぜ?
親が店員に向けれないストレスを子供にぶつけ始めたりして殺伐と
するじゃねーか!」っと真剣に怒られたw

『それは飛躍しすぎだよ』っと言わなくても良いのに、続けて口を
挟んだら「DSとPSPで、既に何度も似たようなこと起きてるんだよ
!スーマリとPSPのダミーボックスをレジまで持ってきて、念の為
に、これではマリオ遊べませんがって言ったら、何度客に逆ギレさ
れたことか、レジ前で母親の足元で泣きだす子供が何人居たことか
!ぶつ森でも父親が娘の機嫌を取り損ねて肩を落として退店してい
く後ろ姿を何度見たことか!あの光景が再びなんだぞ!」っと、溜
まったストレスを遠慮のタガ外してぶつけられマクリマクリスティ


どうやら、小売店レベルではトラウマに近いくらいSCEハードに対
してのストレスがあるようです^^;

この店員の方の魂の叫びは、ここで書くには過激すぎる、又は話し
の内容を全部覚えてないなどで掲載を控えてる話題もあるのですが
、最近はその矛先の殆どがPS3のようです。なんでも、既に系列店
舗に分配するほどPS3の中古が増え、そして売れない状態らしいで
す。

PS3の中古の動きが鈍い理由は、やはり価格。
新品の場合、新品ですからゲーオタには売れる。
しかし、現在の中古は新品と価格差がない。中古なのに新品同様の
価格、そして高いとなると更に購買層が狭まるということらしいで
す。

ま、そんなわけで、小売店は困ってるそうなんです。
で、Wiiが入荷してこないという状況が長引けばもっと困るそうで
す。ですので、任天堂さん、もっと製造ライン増やすなり!そして
、工場のおばちゃん、がんばってちょ!

つーかさ、25000円出すから、工場で組むの手伝わせてよw
で、帰りに自分の組んだ中から一台持って帰れる。

これだ!この案で決定!どうです?(*゚▽゚*)
(誰に聞いてる?そして工場は中国だ。就労ビザまで取るほど必死
なのかよ。そして今は殆どロボットで組んでるんだから人手が足り
てないわけじゃないんだぞw)

さ、グダグダ書いてても、入手できない物は出来ないんだから、こ
の辺で終りとしときますか。

それじゃ、明日、あ、もう今日だったね。
とにかく発売日に買える人、良かったですね。


fブイウhdfンヲエウhk!!(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧