記事一覧

乙女日記 Vol.1305 ぬか喜びの女が吠える風景

数日前から、あちこちのサイトを巡回して発見していたWii当日販
売サイトの1つの販売開始時刻に勝負を挑むため、ノーパソを引っ
さげて出社した本日。

開始時刻五分前にデスクに移動。ノーパソは既に起動済み。
個数一個の限定販売。負けは当然の覚悟。しかし挑まなければ万一
の勝利も無いっと意気込み満タン。

販売開始時刻!いざ!読み込みオンライン開始。
クリック→戻る→クリック→戻るを数回繰り返すと、突如注文受付
画面がディスプレィに映し出されました。

うきょーーーーーーーーーーーーーー!!
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

勝った!あたしは勝ったのだ!!!
そして、あたしは買うのだー!っとテンションが急激に高ぶった為
に、有り得ないダジャレが脳裏をかすめたのも気にせず、パパッと
購入申し込み情報を打ち込み、注文確定ボタンに素早くカーソルを
合わせ、パイルダー!オィェェェン!(≧∀≦)ノ

この時、あまり過度に興奮したりするのを避けるようにと担当医か
ら言われてるcocさんの心臓は、その規定数を恐らく軽く超えてる
勢いで鼓動を叩きまくり、初恋とホワイトクリスマスとバレンタイ
ンが一緒にやってきてしまい卒倒しそうな少女の如く胸はドッキド
キ。(*/∇\*)

静かに目を閉じ、心の中で"落ち着け""落ち着くんだ""たかがゲー
ム機じゃないか"っと飛び跳ねる鼓動を沈めることに集中したあと
、大きく深呼吸すると同時に静かに、そしてゆっくりと瞼を開き、
再びディスプレイに目を向けました。

降って沸いた喜びに確定という安心感を与えたいと思ったcocは、
注文受付ページではなく、商品ページそのものをリロードしました

在庫数0という表示を見るが為です。

リロード完了!在庫数ー!ゼ…ぜ…全然減ってねぇーーー!!
ガ━━━━━━∑(゚Д゚#)━━━━━━ン

ど、ど、ど、ど、ど、どういうことらー!
限定1個の販売じゃないのか!!

なんで数量が1のままなんだ!

唖然としつつも、レビューページを覗いてみると、居るは居るはの
【私も買えました】な面々の量産工場と化しているではありませぬ
か…

や、やられた…(;゚Д゚)ガクガクブルブル

恐らくショップ側の数量設定ミスなんでしょう。

バン!っとデスクを両手で叩き、左手がボールペンを直撃して激痛
が走ったものの、その痛みは怒りへと一瞬に変化し、そのボールペ
ンを『うっさい!ボケ!』っとデスクの上から払いのけ、再度デス
クを叩くcocさん。

なんでなんだ…、なんでこうも…こうなんだ…。
この期に及んで、敗者への鞭とは余りにも酷すぎる。
さっき、喜びに満ち満ちた気分はなんだったんだ…
店頭予約には仕事で出遅れ締め切られ、amazonもソフマップも
joshinの抽選に漏れ、あらゆるオンラインショップを探し回っても
駄目で、ようやく見つけた、本当に本当の最後の砦のショップでこ
の仕打ち…。・゚・(ノД`)・゚・。ムゴイ

先ほど知り合いからメールで【ゲーム届いてるよ】という連絡が入
ってきました。そうです。GC版ゼルダの伝説 トワイライトプリン
セスが届いたのです。
(仕事で不在がちなcocさんへの小包はその人のお宅へ届くようにさ
せてもらってます)

本体以外の物は着々と揃う中、肝心のWiiがこの有様です。

ノーパソのディスプレイを閉じた時、なんか無性に悔しくて、一瞬
泣きそうになりました。

鼻腔の奥に熱いものが込み上げてきたので、大慌てで自分に言い聞
かせました。泣くな。こんなことで泣くな。お前はガキか!っとね

それからは極力何も考えないようにして、黙々と帰り支度を整え、
ロッカールームでそそくさと着替えてたのですが、最後の最後にあ
と一回だけ鬱憤を果たしたい、そんな風に思ったんですしょうね。

着替え終わったあと、ロッカーの扉を閉める時、これ以上無いって
ほどの力でバーンって!閉めてやったのですよ。

そしたら、その勢いで大量の空気がロッカーの中に入ってしまった
からんでしょうけど、バーン!って閉めた瞬間、隣のロッカーの扉
がバフっ!っと開いて、ガンっ!てcocの肘に激突。それと同時に
肘から全身にビリビリ!っと電気が走り…クリティカルヒット炸裂
…。

うがーーーーーーーー!!!
ドリフかよ!つーか!志村どこだ!後ろ!?いねぇーし!
って、違うだろ!凸(゚Д゚#)

折角務めて平静になろうと頑張ってたのに、肘の電撃攻撃で、一気
に着火。それからずっとプンスカ状態です。(# ゚Д゚) ムッキー

駅までポコペンポコペン!っと早歩きで進んでる最中、携帯がブル
るも、無視。出るか!ボケ!w

しかし、しつこく着信。
パカっとフリッパー開いたと同時に「うっさい!」っとだけ言って
、即切りを慣行する無敵ぶりw

だが、更にかかってくる。ワナワナとしつつも、一応怒りを抑えて
出たものの「なんか凄い怒られたんですけど、何かあった?取り敢
えず飲みにでも行かない?」っという誘いに、マッハの速さで『い
かない!』

「え?でも、ほら。なんかあったんだろ。そういうときはさ、こう
なんていうか、その」

プチ!←会話最後まで聞かず切った奴w

プチ!←面倒だから、電源落とした奴w

プチ!←Ipodのバッテリーが切れちゃった奴

ゴルァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!ヽ(`Д´)ノ
よりもよって、ここか!ここで電源落ちるか!!
気分も紛らわせられないのかぁ!

ふざけsdbsdfjhyvsffdじおえjにdhびうyvぐや!!

ハァハア……

そんなわけで、ただいまw

じゃ、お風呂入ってきますので、今回はこれでおしまい。
色んな意味でおしまい。おーしまい!( ´ー`)フ…

うーー!ぎゃお!(#゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧