記事一覧

乙女日記 Vol.1308 アンチもいろいろね


ファイル cocdiary20061207.jpg

ファイル cocdiary20061207-2.jpg

いきなり、Wiiのリモコンのトンデモ画像で始まりました、本日の
テキスト。

しかしまぁ、ネタに必死な人なのか、アンチ任天堂な人なのか知り
ませんが(画像は米国ウエストバージニア在住の方の投稿)、お疲れ
さまって感じですね。

とりあえず、マジレスさせてもらうと、有り得ないですからw
見た感じ、TVは25インチ以上有りそうですし、ブラウン管TVのよう
ですから、その外側ケース、しかもブラン管直近の部分がそんなに
脆いわけなかろうw

可能性とはしては、ミラクル起きれば有りえるけど、それならそれ
で、おめでとうってことでw

そして、ネタにしろアンチにしろ、気合た足りなさ過ぎ。
TVを稼動させる上で問題の無い部分のみでしょ。
やるなら、ブラウン管に突き刺しとけってのw

まぁ、ネタ確定なんですが、とりあえずチキン野郎発見つーことで
終了w


ところで、アンチで思いだしたんですけど、最近macのCMがヌルイ
比較CM流してるじゃないですか。

Winをワークと言えだの、macはまるでウイルスに感染しないかのよ
うにアピールしてるもの、あとはパンドルソフトの充実度が勝って
るとか。

なんつかーか、余りにも言ってることが詐欺くさいので、どうかと
思いますね。

まず、ウイルスに感染しない風にアピールしてる部分、あれはヤバ
くないんですか?信じてmac買った人に対して責任取れるんでしょ
うかね?

あと、macには充実したパンドルソフトがっとアピールしてる部分
も、どうかと思いますね。

パンドルという部分では嘘ではないけど、Winに出来ないという機
能ではないですし、macとは比較ならないほど豊富なフリーソフト
がWinに存在してる現状から考えて、あぁいうアピールもちょっと
ね…。

macは洗練されてるとかというイメージ戦略で、その範疇にipodも
含め、そしてipodが売れたのはmac派生だからだみたいな主張のよ
うですが、ipodが売れたのはWinに対応したからで…

いや、macが悪いと言ってるわけじゃないんです。良い部分もある
でしょう。だから、純粋にそういった良い部分、優れてる部分を正
確にアピールした方が良いと思うんですよね。

そして、付け加えるとするなら、どうしてWin対macという図式で語
った場合、結論は論じる前に出ているわけで…

macはPC普及率で、10%未満でしょ?
すると、単にネットするだけでもmacだと不便が付きまといがちでしょ


WEBサーバー依存型のコンテンツサービスでmac不可ってのは珍しく
ないですし^^;

使い勝手といっても、端末そのものでなく、普及率が影響すること
で浮き出てくる使い勝手というものあって、そこでmacはどうして
も不便。

それが現実。負けてる、勝ってる、そういう以前の段階で、あくま
でキチンとした事実。そこはユーザーにとって大切な部分だから、
蔑ろにしちゃうとマズイかなっと。

最近では絵描きマシンとしても、その優位さが霞んできてるし、ポ
リシー捨てて、インテルチップ搭載しちゃうし、なんかどんどん
macらしさが薄れていってる気が^^;

あと、macはOS出し過ぎw
しかも、販売物として出しまくりw
そこらへん、ユーザーの事をもう少し考えてあげようよ。

つーか、そもそもWinが優れてるなんて思って使ってる人なんて皆
無だしね。

むしろ、MSが余り好きじゃないですしw

単純に汎用性と互換性と共有性で1択になってるだけですしね。

まぁ、macはもっと独自性を追求してほしいですね。
仮にも一時代を築いた陣営なんですから、無骨なまでに信念貫いて
、特化型マシンとしてのベクトルを今一度取り戻した方が良いかな
っとcocは感じます。

それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧