記事一覧

乙女日記 Vol.1309 何故こない。こない、こない、こない、こない(五人編成だった頃のシャ乱兄さんより拝借)

そういえば、8日と言えば世間様、そして会社員殿の大半な面々は
ボーナスが支給される日でしたね。

一応、cocさんも本業の方で【会社員】という肩書きではあるんで
すけど、社外契約役員であり、給与は年俸制の均等払いなので、ボ
ーナスには無縁です…。

正直羨ましいとですよ。 

次回、契約を更改する際に、ボーナスも欲しい!っと、そういう条
件を盛り込んでみようかなぁ。

って、お前、今回の契約を満了したら、契約の続行はしないとか言
ってたんじゃねーのかよw

そもそもお前、殆ど会社の仕事は放りっぱなしで、個人引き受けの
仕事ばかりに比重置いてるくせに、何がボーナスだ!っと怒られる
のがオチでしょうけどね(怒られなければ要求するつもりか?w

ところで、通販で注文した商品が19日経過しても届きません。
大手サイトなので、詐欺られてるということはないでしょうが、い
ったいどれほど待たせる気なのだ。

取り寄せ商品だから、時間が掛かる旨は了承した上で注文したわけ
ですが、1~2週間と掛かれていたのが3週間目前。既に振込で支
払い済みなんですから、とっとと送って頂きたいものです。まさか
御用納めに間に合わず年を跨いだりとかしませんよね?ねぇ?ね!

さて、シュパパっと話しが変わりますが、バトルテンポが遅いとい
う噂を知人から聞かされていたXbox360【カルドセプトサーガ】の
実プレイ動画をYuoTubeでチェックしました。

確かに凄い勢いでテンポ悪くなってますね^^;(DC版比)

応援能力付きクリーチャーが乱舞したりしてると、凄いことになっ
てましたよ。

バトル始まるまで一分以上かかってました。
(応援クリーチャー、支援クリーチャーの量次第ではあるのですが)

しかも、バグが多いらしい^^;
基本的にディスクアクセスオンリーな端末のソフトですから、バグ
潰しはしっかりしないとマズいっすよ…

修正データをインポート形式でパッチを当てることが可能なら良い
のですが、その点はソフト側の仕様次第いだし、どうなんでしょう
ね。

とにかくフリーズバグがやたらと多いようで、ちょっとガクブルで
した。

cocさん的に【カルドセプトサーガ】目当てというか、専用機扱い
という位置付けでXbox360の購入を真剣に考えて、予算調整してた
んですが、正直購買意欲が激減してしまいました…。

完成度の高い【セカンド】が手元にあるんだから、ここは大人しく
、きっと発売されるであろうDS版の発表を待つことにしようかなぁ
っと、一度購入を決めたのに再度思案する日々が再開です…。

しかも、最近DCの【セカンド】をちょくちょくとプレイしてたりす
るんですけど、結構ブランクが開いた為、かなりヌルくなってしま
ったるんですよ。CPUに苦戦する丁度良い塩梅でしてw

凡ミス連発で、LV5の土地を奪われたりとかw
つーか、有り得ないっての、LV5の土地奪われてどうすんねん^^;
しかも、配置クリーチャーはナイキーw

守り様いくらでもあっただろうに…。普通に相手クリーチャーの能
力忘れで、ガッツリ叩かれてアボーンw

まぁ、その時は意地で取り返しましたけどね。

っとまぁ、CPU相手に、そういった熱戦が繰り広げられるほどヌル
くなってしまってるので、バトルテンポ最悪&フリーズバグフェス
ティバルな【サーガ】は見送ろうかなっと…ね。

もし、ソフト側で修正データをインポートさせられる仕様で、そう
いった対処がされた場合は、バトルテンポの悪さは我慢ってことで
購入意欲が再び蘇るかも。ってなわけで様子見ですね。

つーことで、結局今日もゲームの話題になってしまい、さすがだな
という自負と、お前、ゲームのことばっかだなっという呆れが半々
な心境の深夜4時のcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧