記事一覧

乙女のWe Love Wii Vol.4



ファイル cocdiary20061209.jpg

Wii(σ´∀`)σゲッツ!!

知り合いのショップ店員を脅かして、いや違う。泣き付いて、いや
それも違う。

甘えてみせたり?いや、違う違う。

でもとにかく入荷したら取り置きしとかないと、あとになって後悔
するからねっと耳元で囁いておいたので、何故かガクブルってまし
たなぁ(あんた…w

で、本日【入荷しました。だから許してください】というメールが
届き、仕事が途中だった気もしなくもないけど『じゃ、おつかれさ
まん』っと華麗に、そして瞬く間に職場を飛び出してショップにB
ダッシュで向かいました。

着いて早々『おっそいんだよ!』っと脇腹に軽くパンチを入れたり
したのは秘密ですが「す、すいません」っと怯えてみせた彼も、人
が悪い。

これじゃ、あたしがまるで脅かしてるようじゃないですか。
まったく、困ったものです。(うふ

「ただね…二次予約とかやってないんですけどね、取り置きもして
ないんですよね」っと呟く彼に『ふむ、で?』っと問いかけると「
いや、なんでもありません」っとw

つーか、いつまでその奴隷キャラ引っ張るつもりだよw

『そもそも買うって言ってたんだから、初期出荷で取り置きしてお
きなさいっての』と愚痴ると「つーか、お前が発売前にネットショ
ップで注文するとか言ってたんじゃねーかよ。」と反抗する彼に『
保険!保険掛けてくれても良いじゃないか』「保険だと!言ってる
こと無茶苦茶だぞ」『わかってるわよ!そんなこと!』

っと言ったやり取りを、ショップの事務所入り口付近で繰り広げて
いたら、レジのとこで「あのぉ、Wiiって入荷してませんか?」っ
と問い合わせる、ザ!ヲタクって感じの判りやすい風体の青年が売
り切れを伝えられ、トボトボと店を出て行く姿を二人して無言で見
ていたあと、彼があたしに「ほら、可愛そうに」って。

『じゃ、聞くけど、あのヲタク科ヲタク属の図鑑のページから抜け
出てきたような彼に売るのと、あたしに売るの二択ならどっちさ』
っと詰め寄ると「店員としてならどっちとかないけど、個人的には
、まぁお前かな」っとw

『ひでぇ店員だ。人を選んで売る売らないを決めるんだ。恐い恐い
』っと皮肉ったら「俺はお前の方が10倍は恐ろしいと思う」と…

うーん…、意味がわかりません(ニヤリw

でもね、残念な事があったんですよ。
『じゃ、そゆことでアリガトね。早速持って帰るよ』っとWiiを抱
えたら「待て!頼む、そのまま持って出るな。いま売り切れ中なん
だから、そのままはマズイ!判らない様に包むから、少し待っとけ
」と。仕方無いから暫く待ちつつ、まだかよ!風の合いの手を入れ
たりもしたりと、退屈な時間を過ごした後、ようやく包み終えた
Wiiを渡されたので『じゃ!』っと言い残し帰ろうとしたら「まて
!」っとマフラーをグイっと捕まれました。

「帰るのはいい。だが、金は置いてけ!」っと。
ちぃー!バレたかw(あんた、恐すぎw

「お前、俺が止めなかったら、そのままトンズラする気だったろ」
っと言われ『な、な、何を言うとですか!そ、そ、そんなことある
わけないじゃない!』っと潔白を主張したら「ほんとに、その気あ
ったのかよ…」っと見破られた。何故?w

で、仕方なく。いや否!当然会計を事務所待機で済ませ(売り切れ
商品を客前のレジでするわけにはいかないので)、何故かは謎にし
ておきますが、領収書を切ってもらったりもしたcocさんですw

っといったわけで、無事にWiiをゲットできました。
初期出荷を逃した時はどうなるかと…、年内は無理かも…っと諦め
かけましたが、やはり持つべき友は有難いです。

で、知り合い窓口で入手したお詫びと言っちゃなんなんですけど、
今後のWiiの状況を聞いてきました。入荷日は曜日指定ありません
。随時入荷です。ですのでこまめにショップに顔を出し「入ってま
すか?」を繰り返すのが吉だそうです。顔馴染みになるという効果
も期待できるので、継続すれば、店舗情報が聞き出しやすくなった
りもするでしょう。ただ、12/20以降は店にもよりますが、ほぼ絶
望的だと思うとも言ってました。随時入荷、随時放出な店なら可能
性あるけど、クリスマスやお年玉用として倉庫に備蓄する方針の店
なら決め打ちで買いに行く日を決めないと無理だそうです。

それでは、今からcocさんは、黄昏姫に没頭するとしますので、今
回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧