記事一覧

乙女のWe Love Wii Vol.5

さっそくですが、Wiiに物申す!

GCのコントローラーポートとGCメモリカードポートが、Wiiを縦置
きとした場合、上の部分になるんですよ。

カバーをひょこっと開いて挿すのですが、縦置きだと真上にあるっ
てことは…、ホコリ入り放題ジャマイカ!

なんだ!これは、嫌がらせか、それとも何か!GCパットは4ポート
全部に挿して、メモカも2枚挿ししておけば大丈夫さっという陰謀
なのか!

まぁ、横置きにして使えば良いんですけどね。

でもね、横置きだと、置き場所無いのよね(そんなの知るかよw

とりあえず、今のところの不満はそんなとこですかね。

問題のリモコンとストラップに関しても問題無しです。
ストラップが切れるという意味が、実機を触って尚の事判らなくな
りました。

別に常に振り回して、ストラップに荷重が掛かり続けるわけじゃな
いんですよね。

ストラップを手首にはめて、リモコンを持った時点で、ストラップ
に十分な遊びが生まれますし、これを切ろうとするなら、よほど必
死の、そして渾身の力で振り投げるか、常にリモコン自体をスポス
ポ手から零れる勢いで遊び続けるかしないと切れません。

リモコンの形状的に裏側のトリガーボタンに人差し指がポジショニ
ングされるはずで、その状態でしかトリガーは押せないし、各ボタ
ンの操作もそのポジションに準じて配置されてます。

で、その正常な持ち方をして、ストラップを手首に着ければ、必ず
遊びが出来るはずなんです。(掌が30cm以上あるという人なら別で
すが)

ただ、ラバーグリップなどが着いてない為、汗で滑ったり、その逆
の乾燥しすぎて(季節柄)スルっと掌から抜け出ることはあるかもし
れません。

なので、ラバーグリップなりシリコンカバーなりを別途購入し装着
すれば、万全でしょう。

まぁ、そもそもなんで切れるほど振り回す必要があるのか分からな
いのですがw

あとは、特筆すべき問題点はありませんね。

それよりも今は黄昏姫の謎解きの方が重要w
でも、黄昏姫については後日じっくりとファーストインプレッショ
ンを書く予定なので、今回は割愛します。

だけど、一つだけ書いときます。期待以上ですよ。尋常ない完成度
にガクブルです。あと、シリーズのファンの人をニヤリとさせる場
面がちょこちょこ有るのも嬉しい点です。時のオカリナ色が一番強
いのは確かで、っていうか、噂に違わぬ正常進化系ぶりに興奮しま
くりなんですが、リンクの冒険を匂わせたりする所もあって、良い
意味で憎らしいです。

さて、書き出したら止めるのが難しいので、書きたい欲求が暴走す
る前に今回は終わっておくことにします。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧