記事一覧

乙女日記 Vol.1310 我慢という罰ゲーム風味な毎日

まだ買い換えて間もないマウスの左クリックボタンが、何か噛んで
るような、引っ掛かる感触になってしまい、押し心地激悪になって
溜息なcocさんです。こんばんわ。

さて、師走真っ只中、いくら注意していても過密なスケジュールに
は毎年翻弄させられ、体調も下降する時期。

例年に漏れず、今年もきました。体調不良。
今年は胃です。胃がとにかく重い。少し食事をしただけで、もたれ
ます…

しかし、重い胃とは裏腹に頭の中はゼルダで一杯です。
仕事中もゼルダの事が頭から離れません。

だからといってプレイに割ける時間は多くないので、そのジレンマ
と格闘し、ストレスが膨れていく日々です。

目下、仕事の方は個人で引き受けてる仕事の殆どが締め切りを間近
に控えており、その期日の迫り来る焦りと格闘する毎日です。

でも、つらいものですよ。自宅でWiiを尻目に黙々と仕事を続けな
きゃいけないんですから。

無理やり、休憩だの気分転換だのと理由を付けてはゼルダをプレイ
しちゃうから、順調に締め切りに間に合いそうにない始末です。

しかし、間に合いませんでした。どうもすいませんでしたっと謝っ
て済むものではないので、なんとか期日までに仕上げて、宵越しな
らぬ、年越しに仕事も担いでってことにならないように頑張らねば
なりませぬ。

にしても、毎年思うんですが、年末の忙しさってどうにかならない
ものでしょうか。

年度単位で動いてるくせに、何故か年末で区切りたがるでしょ。区
切ったところで意味ないのに、期日を無理やり年末までにしたがる

そんな中、年度末辺りを期日とした仕事の打ち合わせだとか、仮上
げ(いわゆる仮デザインを渡して大筋の目処を付ける)なども、丁度
この時期に重なるから、年末だ年度末だって、冬に冬の仕事と春の
仕事を同時進行させることになるから、あれこれと追われることに
なるのです。

で、12/30~01/10前後まで店舗営業の助っ人に出なきゃいけないし
、それもフルに。いや、フル以上です。

休む間もなく、締め切り地獄から、過酷実働へと畳み掛けられるん
だから、そりゃ疲弊もしますって。

ちん、ちとちとちとちん♪っと、のどかに御節なんぞをつまみなが
らゆっくりとお正月を向かえたなんて、もう何年無い事か…

う…、数えたら10年以上は無いことに…

毎年、1月の中頃に実家に戻り、母にお雑煮を出してもらって、そ
こでようやく実質的な年明けを向かえるのですから、なんとも無粋
な生き方してる感じですね。

ま、今年、そして来年初頭には倒れて入院なんてことの再現になら
ないように可能な範囲で自分を労わってやってきます。

でも、倒れたら、笑っておいてください。老いたなっとw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧