記事一覧

乙女日記 Vol.1314 降臨


朝、あれほどヤル気のなかった仕事でしたが、いざ再開したら凄い
事になりました。

一言で言うなら、神が降りてきたって感じです(いや真剣に

有り得ないほどの集中力とドンドン生まれてくる発想で、瞬く間に
仕上がっていくラフ案。

唸って思案する場面は一切なく、勝手に手が動いてる感じすらする
ほど、イメージの大洪水。

あっという間に、10時間ほど経過し、仕上げた仕事は予定してい
た量の4倍。

出来上がった量を見て、唖然としたほどです。


極稀に、こんな風に神が降りてくることあるんですよ。
今までも何回かあったんですけど、その度に驚いてます。

でも、なんか人事のようにも感じるんです。
唸って、苦しんで搾り出したイメージを形にして仕上げた時は、や
っぱ天才じゃんっと自画自賛したりもするんですけど、今回のよう
な場合は、達成感ってのが無いんです。

ほんとに、何かが乗り移って、cocの身体を勝手に使って仕上げて
くれたような感じがするんです。

なんなんでしょうね、これ。いわゆる【ゾーン(心理学上はフロー
状態)
】ってやつですかね?

まぁ、とにかく凄い量のラフが出来たので、余裕で締め切りに間に
合いそうです。

残ってるのは、あと8点。コンセプトはハッキリして、ちょこっと
自分の色を付け足す感じで仕上げる物ばかりなので、唸ることもな
いでしょうから、全然楽勝です。

しかし、弊害もあるんです。

過去に数度こういった神降臨風味になった時、長時間の集中が解け
た後、2~3時間で脊椎に鉛でも仕込まれたかのように身体が重く
なり、発熱と意識薄弱な状態になり、その翌日は一日中虚ろで極端
に落ち着きがなく、かといって活動的になるのではなく、ほぼ無気
力状態になり、丸一日使い物にならない状態になってるんです。

たぶん、今回もソレがくると思います。

なので、急いでテキスト書いてますw
神降臨の余波というか、惰性のような時に書いておかないと、もう
少ししたらプチ廃人みたいな感じになり、とてもじゃないけど書け
る状態じゃなくなると思うんで^^;


ま、そういったわけで、絶好の時期に舞い降りてきてくれた神に感
謝すると同時に、明日一日は恐らく真っ白に燃え尽きてるであろう
自分にお疲れ様なcocさんなのでした。

それでは、テンション高い内にお風呂入ってきますです。

その後は、流れに身を任せまするw

では、また次回。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧