記事一覧

乙女日記 Vol.1316 さようなり~

cocさんの契約してる携帯キャリアの【tu-ka】が、そのサービス終
了を2008/03/31に決定したと発表がありました。

御存知のように、tu-kaはauに吸収合併され、その後もauはtu-kaブ
ランドのサービスを継続して行きますよという、典型的な建て前を
公言していたわけですが、伸び悩む顧客数を少しでも伸ばす為にau
への完全移行をユーザーに急かしまくり、恐らく予定していた元
tu-kaユーザーの囲み目標数を達成できた為にtu-kaは終了ってこと
なんでしょう。

ま、当然の成り行きで、驚きもしません。

で、cocさんはどうするか?当然auへと移籍するのか?
否、移籍などしません。

docomo?ソフトバンク?
いや、どちらも違う。

それじゃ、どこ!?

いや、どことも契約しないw

だって、これで名目が立ったんですよ。
契約していた携帯キャリアがサービスアウトしたから、そして新規
契約するのも面倒だからっという理由が、携帯を持たない大義名分
に出来るじゃないですか。

そう、正にコレはチャーンスw

だって、ホントに携帯なんて要らないもん。
どこに居ても捕まえられるなんて、凄く嫌。しかも長時間電源を落
として留守電もセットしてなければ怒られる時代ですよ。

バカか…。

何をそんなに必死になってるんだっと。
どうしても、是が非でも、死に物狂いでも特定の人間を捕まえなけ
れば大問題に発展する事案なんて早々無いっての。

そんな急に事態がドタバタすることもないし。つーか、事前にキチ
ンと予定を組んだり立てておけば問題ないっしょ。

こう言っちゃあれですが、今でも一日何度も仕事関係で何回も着信
なりメールなりがきますが、緊急を要する件はまずない。

これはどうしたらいいんですか?とか
こんなことなってますけど、どうしましょう?とか
誰々がどうのこうの言ってますが、どうなんでしょう?とか
オーナーに言っておいてもらえますか?とか

……自分で処理しろ!ボケェェェーー!っと言いたくなるような用
件ばっかりです。

安易に、あたしを捕まえるな。なんでもあたしに頼るな。自分で考
えろ、自分で行動しろ。そして自分で責任とれ。

こないだなんか、あたしの受け持ちエリアじゃない店舗から連絡入
って「3万超えの現金マイナスが出たんですけど、どうしましょう
?」って…

知るか!w

出たんですけどっと、出したのは、あんたら店舗スタッフの責任だ
ろっての…。

あぁだこうだと確認取ったりと何度もやり取りを繰り返した挙句、
最終的には「有りました。計算ミスでした」ですよ。

もうね、あまりの落着に言葉失ったです。
悲壮感爆裂な感じで助けを求めてきて挙句に、有りましたですよ。
有りましたじゃねぇぇー!っとどれほど言いかけたことか…

まぁ、そんな感じで、仕事で必要だから持ってくれと言われてるけ
ど、真実必要だった時なんて無いから、約一年後のサービス終了を
機に、携帯は持たないことにします。

そもそも電話が嫌いだし。持たないことに何ら問題はありませぬ。
それに、電話とメール以外の機能に全く魅力を感じないので、持ち
歩くコンソールツールとしての有用性が無いです。

そんなわけで、さよなら携帯が確定してゴキゲンさまなcocさんな
のでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧