記事一覧

乙女日記 Vol.1317 実はプンスカな夜


ようやくWiiのLANアダプタの発売日が30日に決まりました。どんだ
けギリギリやねん!っという突っ込みをサラっと挟みつつ、これで
ようやく【スポコン】から開放されると喜んでるcocさんです。こ
んばんわ。

さて、もう既に終わってる方々も沢山居られるでしょうけど、12月
といえばクリスマス、そして大晦日と合わせてもう一つ、そう忘年
会のシーズンなわけですが、今年の会社の忘年会は欠席しました。

欠席の旨を皆が知ると、一様に「えーーーーー!?」っと驚かれまし
たが、なんでしょう?そんなに意外なんでしょうか?

でも、更に"えーーー!?"な発表をここでしちゃいましょう。なんと
cocさん、お酒やめました。えぇ、ほんとです。一時的じゃなく、
ピタっとパッタリやめたのです。

別に肝臓を病んだとかでなく、思い付きでやめてみましたw

やめてから、そろそろ一ヶ月経ちますが、別段欲しいとも思いませ
んし、結構順調です。

でも、一生飲まないわけではありません。たぶん思い付きでまた飲
むと思いますw

まぁ、万事思い付きで生きてるような人なんで、そこらへんテキト
ーなんですw

いやね、正直言いますと、去年の入院が堪えてまして…。
年末年始の過酷なスケジュールで、またバタリと倒れたりして、あ
の退屈極まりない入院という名の軟禁生活に戻るのは猛烈に嫌なん
で、その時期を乗り切る為の予防線って感じで、取り敢えずお酒を
絶ってみましょうかっという真相です。

お酒を絶って、一番効果が出ているのが睡眠時間です。
基本的にお酒飲むと、目が覚める体質な人なんで(燃料が補給され
て元気になる仕様)、飲まないとガス欠状態になり、眠気に対抗で
きなくなるんです。

結果、睡眠時間が増えて、体調も良い状態が維持できてます。
この分だと、年末年始も余力を十分残して突破できそうです。

ま、これも全てゼルダの為だったりするんですけどねw

だって、上述のように入院なんて事になったらゼルダできないでし
ょ。

1月の上旬までの仕事を終えてから、腰を据えてジックリとゼルダ
をプレイしたですから、その為の準備です。

そうです。大好きなお酒を絶ってまでゼルダに照準を絞るのです。
本気なのです。そう、本気と書いて、ホンキと読みます(そ、そっ
ちにスカすのかw)

だから、忘年会など行ってる場合じゃないのです。何せ行ったら行
ったで、尋常じゃない量を飲むことになりますしね。

ですから、期間限定でこういうことを言ってみましょう!
【酔っ払いはサイテーです!】

今だから言える、言えるんだから堂々と言う。悪びれる?無い無い
。なんで悪びれなければなりませんの?。あたしは飲まない人です
もん。

飲み始めたら、自分をサイテー呼ばわりするのか?
いえいえ、その時はその時、過去はイチイチ振り返りません。
恐らく、飲めないなんてサイテー!とか、シレっと言い出すんです
。そういう人なんです。今更ってやつです。

こういうのを持ち味と言うんだと思います、たぶん、そう恐らくそ
うです。

やっぱ、持ち味は発揮してこそなんぼって思いません?思いましょ
うよ。思って下さい。じゃないと立ち位置揺らぎます。揺らぐのは
好きじゃないので、揺らがさないでください。

我侭だなんて言わせません。我侭か我侭じゃないかのギリギリの所
を突く位の節度はあります(それ、一番性質悪いジャマイカw

ま、冗談ですよ。冗談。どこからどこまでかは明言しませんが、表
があれば必ず裏があって、表が正しく、裏が間違い。正しいのが白
く、間違いなのが黒だとは一概に言えないものです。

だから、いろんなcocが居て、そのどれもがcocで、どれもがcocじ
ゃなかったりするのでしょう。

ですから、お酒をやめてないのかもしれません。
LANアダプタも発売しないのかもしれません。

無論、そこからひっくり返すと余計にややこしくなるので、あくま
で例え話ですけどね。

つまりね、cocさんが言いたいことはですね…

いい加減、補導目的の職質してくんじゃネェェェェェ!!!
ってことなんです。

そして、気安く触るんじゃネェェェェェ!!!ってのも付け加えて
おきましょう。

なんだ、例の如くソレが原因で不機嫌なのかっと思われたでしょう
。えぇ、そうですとも。不機嫌も不機嫌、プンスカ、ポンスカ、モ
クモクドーン!です。

あの失礼極まりない発言を臭い息と共に連発した警官に、裁きの鉄
槌を食らわすにはどうしたらいいのか、真剣に問いたい。そんな気
分の師走の夜なのでした。

それでは、皆さん、歳末余り飲み過ぎないように注意してください
ましっと、いかにもお酒とは無縁な態度を振りまきつつ、今日は終
わるとします。

では、また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧