記事一覧

乙女日記 Vol.1325 明けましておめでとうございます。

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

おわり(って!おいっ!w

いやぁ~、なんか明けましてってよりは、ご無沙汰~んって感じで
すよね。

無事に仕事も一段落して、cocさんにもようやくお正月がやってき
たって感じの真っ最中です。

今回の大晦日から三日までの間は、受け持ち店舗をぐるぐる動き回
り、平衡感覚的に疲れましたw

遠方ってほどでもないのですが、今回の受け持ち店舗はちょこっと
方々に散ってしまってたので、連日ホテルを転々とする日々でして
…、正月に何やってんだと自暴自棄になる率が急上昇でした。

スーツケースを2個引きずりながら、最寄駅に帰還した姿はどこか
ら見ても、正に呑気にお正月を海外で過ごしてきたぜ!ってな感じ
の風通しだけがウリの馬鹿ネーサン丸出し風になってましたね…

そんな哀れな姿が映るガラス張りの通路を抜け、我が家への帰路に
着いたわけですが、帰宅して早々にガクブルった…。

昨年末に腕の骨折を理由に転がり込んできた兄が、原型を留めてな
いほど散らかったリビングに寝そべり、TVを付けっぱなしで眠り
こけてたんです…。

…………、ゴルァァァァーーーーーーー!起きろーー!っと叫ぶと
漫画のように、一瞬にして直立不動になった兄w

あまりに驚いてたのか、ギプスしてる腕まで使って、身体起こして
たしw

なに散らかしまくってるんだ!っと叱ると「いや、その…、明日じ
ゃなかったっけ?帰ってくるの」っと小さな声で聞いてくるから『
一日早まっただけ。つーか、あたしの部屋にあたしがいつ帰ってこ
ようと自由じゃない!』っと追い討ちかけると、黙りこくる兄。

「いやさ、まぁそのそうなんだけど、明日って聞いてたから、それ
までには片付けようよと思っていたんだ」

『片付ければ良いという考えがムカつく!そもそも散らかすな!』

「そうなんだが、ついな…」

その"ついな"ってのに、妙にカチンときたcocさんは、そこで怒り
のスロットルレバー大解放。

『そもそも、怪我したから仕事休むし、暫く養ってくれって、その
相手が妹ってどういうこと!実家に戻ればいいじゃん!まぁ、100
万歩そこは譲ってここに来たことを良しとしたとしよう。でも怪我
してるからって、それは堕落して良いという意味ではないでしょ!
片手は使えるんだから、片付けくらい出来る!子供じゃないんだし
!』

『なによ!この散らかり具合。食べた物はそのまま置きっ放しで、
テーブルの上はゴミだらけ。使える腕があるのにこの始末はどうい
うこと!』

そういいながら、兄の胸を腕で押し、壁に押し付け睨み迫るcocさ
ん。

何も言わず黙る兄に更にムカついたcocさんは『なんなら、使える
腕!その腕使う気ないなら、そっちも使えなくしておく!?折ろうか
!?折るよ!』っと詰め寄ると、ようやく兄の口が開く。

「すみません…。使えるようにしといてください。折らないでくだ
さい」っとw

暫くジーーーっと睨見続けた後『だったらすぐに片付ける!即効片
付ける。元々よりも綺麗になるくらい片付ける!』っと指令を出す
と、奉公人の下働きみたいに、そそくさ、そしていそいそと片付け
始める兄w

ギプスの腕を吊りながら掃除機をかけてる兄を見て、つくづくあた
しはS側なんだなぁっと感慨に更けた新年最初の我が家の光景なの
でしたw

つーかさ、断っておきますけど、本当にSな人ってわけじゃないか
らね。あくまで、そういう風にしてみせてるだけ。いやホントだよ
。ほんとにSじゃない。ただちょっと人を苛めたりして"うけけ"っ
と笑ったりしたりすることがあったりなかったりする程度で、勿論
誰にも彼にもってわけじゃなりません。そういう風にしても受け入
れてくれる人に対してしかしませんよ。

それを世間でどう言うのかまでは知りませんけどね(シレっとw

おっと、そうそう。そんな自分の素を晒し続けてるよりも、書いて
おくことがありました。

えっと、仕事でかなり疲れましたけど、体調の方は崩さずそれなり
に順調です。勿論疲労はありますから快調とまでは言えませんが、
去年みたく入院なんてことになるような事はないです。

ですので、今日からテキスト更新は再開、そして通常営業継続です

それでは、生還報告も兼ねた新年の挨拶を終りとさせて頂きます。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧