記事一覧

乙女日記 Vol.1326 THE 堕落

仕事が一息付き、気が緩んだ途端にどっと疲れが押し寄せてきた
cocさんです。こんばんわ。

ここ数日は、何か重要な回路がショートしたかのように寝まくって
ます^^;

昨日なんて、仕事が早く終り、19時に帰宅出来たのですが、20時過
ぎに御就寝w

で、目覚めたのが朝の7時(爆)
11時間も寝てる…、子供か!w

大体、00:00~02:00辺りには目が覚めるだろうと思ってたんですけ
どね。唖然とするほど寝続けたわけで^^;

それだけ寝れば、さぞかし快調な一日だったっと言いたいところで
すが、現実はそうそう上手くいかないわけで…

寝すぎて、とんでもなく身体が重くダルい…、しかも頭痛も…。
そして、一日ずーーっと、ぼーっとしっぱなし^^;

仕事でもあり得ないミスとか連発したし…

電話受けたら、急に頭の中が真っ白になって、何を言えば良いのか
判らなくなったりもしました…。相手の方がこちらの無言にたまり
かねて「もしもし?」っと言ってきても、言葉出ないままで、テン
パったcocさんは、近くにいたスタッフに無言のまま受話器を付き
出す始末w

付き出された方は「え?何?え?えーー?マジっすか?」っと、無
理やり受話器を受け取らせた後、苦笑しながらその場から逃げ出す
cocを見て困惑しつつも、電話の応対に^^;

周りから「チビ助、今日はなんかダメみたいだぞ。ハンパ無く使え
ない奴になってる」っと言われ、普段ならその"チビ助"というワー
ドに反応し"なんですとー!"っと反撃に入るんですが、今日は無反
応w

つーか、チビ助って言われたことにすぐ気が付かなかった有様…。

そんなcocを見て、cocの生態に詳しい先輩が「お前、昨日、山ほど
寝たんだろ?」っと。

『寝ました…。11時間も。』っと言うと、何がそんなに面白いのか
判りませんが爆笑されました^^;

15時を回る頃には、いよいよ使えないっぷりが本格化し、見かねた
先輩が、紅茶とビスケットを用意し「今日はゆっくりしておけ。つ
ーか、今日のお前邪魔だから、そこで座ってのんびりくつろいでろ
」っと…。

邪魔って…ToT
一応、これでもあたし…、技術畑一本で、自惚れとかでなく、現実
的に考えて、うち(会社の)のエースクラスだと自覚してたりするん
ですけど、邪魔なんですか…。そ、そうですか…ToT

微かなムカつきを感じ、キっ!っと先輩を見ると「今日は!今日は
だ。な。判ってるだろ。今日の自分がダメなことくらい」っと諭さ
れ、反論する余地も無かったので、言われた通りお茶してることに
しました^^;

で、ボーーっとしてるのは相変わらず続いてたようでして、いくら
お茶してろって言われたからって、リラックスしまくるのはどうか
と思いますよ…。はい…。

なにせ、「おい。ノンビリしてろっとは言ったけど、どっぷりくつ
ろぐな!その足をブラブラすんのやめろ!目障りだ!」っと怒られ
たほどで…。

全くもっておっしゃるとおりですToT
つーか、あたし油断しすぎで、気抜きすぎ^^;

「ここは託児所か」っと皮肉られても、返す言葉見つかりませんで
した…。

そして、挙句の果てにはテーブルに突っ伏して寝てたし…。
(つーか、お前散々寝たんだろ!)

目が覚めた後、先輩が呆れ顔で「お前、幾つになった?」っと…。
「なんか、いつまでも変わんねぇな、お前って」っと言われたので
、一応念の為に『それは褒め言葉…だよね?』っと聞くと「まぁ、
そういう意味も含まれてる…かな」っと何故か小さな間が途中にあ
りました。何ででしょう?良く分かりません。不思議な人ですね。
(あんたって人は…w)

ま、そんな感じで、ギガまったりと一日を過ごしたcocさんなので
した。

とにかく、寝すぎは危険。特にcocさんの場合、かなり危険。
しかし、今夜も眠い…w

なんでだ…、なぜこんなに眠いのだ!

だけど、そんな理由を探るのは面倒だし。そんなことする暇有れば
寝る!w

っとまぁ、珍しく睡眠重視の生活に入ると、途端に堕落しきってし
まってるcocなのです。

皆さんは堕落なんてダメですよ。しっかりしてください!
(まず、お前がしっかりしとけ)

それでは、皆さん、おやすみなさい(言ってるそばから…w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧